応援コメント

ホ・オポノポノ」への応援コメント

  • まさかカクヨムでホ・オポノポノのお話に出会えるとは!と驚いています。と同時にとても好意的に書いて下さって大変うれしく思います\(^o^)/
    震災後、ホ・オポノポノと出会い、細々と実践しています。あらゆる問題はあくまでも自分の持っていた記憶であり、他者に解決を求めず、自分の内側にアプローチする、という考え方が私には合っているようです。今の私の心の支えとなっています。
    本当にありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    清水川涼華さん こんばんは☆彡

    このホ・オポノポノに限らずですが、スピ日記の記事を書く時は基本自分の記憶だけを頼らずに、ネット記事を読んでその記事を参考にまとめる形で書いています。私はスピ肯定派なので否定的な書き方はしませんね。

    震災の経験を経て、そっち系の話題に触れるようになった人も多そうな気がします。人は困難に遭遇すると乗り越えるために心が今までと違うものを探すのかも知れません。

    涼華さんにとって、ホ・オポノポノとの出会いは素晴らしいものだったのですね。これからも良き巡り合わせがありますように。