鉄馬オヤジ 3

 無いないナイ。足りぬ足りぬは工夫が足りぬ。

 嘆いていても、バイクは向うから「コニチハ、シャッチョサンコレカラドウ?」とは言ってくれない。

 なので文明の利器、インターネットを駆使して探してみようと「フルサイズ125cc マニュアルミッション ABS」と打ち込んでみる。

 出ねーじゃねーか。なんだよスクーターばっかりズラ。

 スクーターはスクーターの利点があるけれど、先天性スクーター受け付けない症候群の俺には意味がない。


 贅沢は言わない。


 使い勝手がよく、安価に維持できて、主に近場用。

 買い物にも使えて下道ツーリングもできちゃう17インチタイヤのフルサイズ、OHCエンジン。

 燃費が良くて、保険料も安い、部品も安いからカスタムも行けちゃう。マニュアル125cc

 最近路上に出没する無法者の増加を考えると、是非ともABSは欲しい。


 たったそれだけのものが、この先進国日本にはない。

 そんなに無茶な要求はしていないのにおかしいな、なんで見つからないのだろうか?


 やはりインドア探しでは限界がある。アプローチを変えてバイク屋を回ってみることにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春オヤジ mirailive05 @mirailive05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ