世界を飲み込む獣②

砦から発つ際にパレス王国に潜入すると意思を示した、パレス王国では中立的な立場のエルを残し、突如訪問したテオドールの手助けもあり、軍師さんの策も心配が無くなった。

現状を振り返り終わって1つの思考を絶えさせると、横腹が痺れる様に痛み始める。


「……ッッ、赤雷、ですか。分からないので、文章にして下さい」


『あぁそうだ、英雄になりたきゃよ、早い話俺を使えよ』


「あなたはどなたですか、それにこの痛みは……先程は赤雷と仰っていましたが……」


「だからよぉ、そんな事は良いんだよ、とっとと俺を使えよ。このメドラウトをよ」


頭の中で響いていた声が突然目の前で聞こえると、馬上にも関わらず誰かに引っ張られ、徐々に隊列が停止していく。

開けた目に映ったのは、重厚な鎧を身に纏った騎士だった。


「メドラウト、メドラウト……モードレッドか!」


「何か知っているのですか軍師さん」


「んだよ、分りにくい様に隠してたのによ。バレたんなら良いか、そんじゃ遠慮無くさせてもらうぜ、お前は父上に似てやがるからな、見てるだけでムカつくんだよ!」


黒に包まれた剣を振るった騎士から浴びる、まるで内側にある私の黒を覗き込まれる様な目は、全く良い気がしてならない。

未だ腹に残る不快感が抜けずにナハトに抱えられながら、チェリーとリュリュが足止めしている内にその場を離れる。


私を囲む様に武器を構えて打ち合いを傍観している騎士たちは、その速さに割り込めないで居る。

後方寄りに居たヨルムが上空から横槍を入れると、チェリーとリュリュが吹き飛ばされるが、モードレッド重い筈の一撃を軽々と受け止める。


「あめぇな三流ドラゴン、俺に奇襲して更に加減たァいい性格してんなおぃ!」


ヨルムの剣を弾いて素早く切り返して二発目を見舞い、大きな盾を出したヨルムを叩き飛ばす。

雷を纏って背後から迫るナハトが槍を突き立て、鎧の一部を砕いて背中に浅く突き刺さる。


追撃として左手の剣を振るったナハトの攻撃を受け止め、赤雷を纏ってナハトを吹き飛ばす。

両足で立って地面を滑っていくナハトに、既に懐まで肉薄していたモードレッドの剣がまともに入る。


血を吐いて地面を転がったナハトが動かなくなり、それを目の当たりにしたチェリーとリュリュが気合か悲鳴か分からない声を上げながら、それぞれの得物を振り下ろす。

今まで見た中でも一際大きな雷がモードレッドの頭上に叩き付けられ、砂埃の中に3人の姿が消える。


「うるせぇ羽虫! 鬱陶しいんだよ!」


徐々に晴れていく砂埃の中に映る2つの影が地面に倒れ伏し、その間に剣を肩に置いた半壊した鎧の影が浮かび上がる。

龍人とバレないように必死に龍力を抑えるヨルムの代わりに、炎を纏ったジャンヌが飛び出す。


だが、その槍すら手で掴んで止めたモードレッドに、完全に精鋭らが大敗を喫する。


「ふぅん!」


気合いと共にレーヴァテインを振るったガルドナル将軍の一撃を、今度はしなやかな受け流しで捌き、体勢を立て直したジャンヌの剣を後方に飛んで避ける。

軍師さんが遠距離から放つ光の魔法がジャンヌの攻撃の直後に襲い掛かり、モードレッドは不意打ちをまともに受ける。


「ほぅ、やるじゃねえか魔法使い。今度は俺から行くぜ!」


「下がって下さい軍師さん、私の魔法で何とかしてみせます」


痛む腹を押さえながらイメージを固めると、赤雷が手の上に生成され、ゆっくりと実体のある赤い槍に変形する。


「はっ、おもしれぇ。そんな繊細な魔法を使う人間が居るなんてな、おら、一撃でへばんなよ!」


剣を構えた騎士に向かって槍を投げ、直後にナイフを抜いて突っ込む。

槍を弾く為に空いた腹部目掛けて魔力を乗せた一撃を入れるが、軽々と片手で止められ、前蹴りで吹き飛ばされる。


「赤雷よ!」


手を天に伸ばして弾かれて舞い上がった槍の形を崩し、降り注ぐ雷にして頭上に降り注がせる。

雷を防ぐことに精一杯なモードレッドに、ガルドナル将軍とジャンヌが全力の一撃を出し惜しみせずに叩き込む。


大きな力が合わさった事により生じた閃光に包まれ、土煙を舞い上げて大きく地面を抉り取る。

そこにすかさず雷の槍を放つが、土煙を切り裂いて槍が方向を変えて消える。


土煙の中の影が剣を振って土煙を払うと、ボロボロになった鎧の下から、鋭い目つきの女性が姿を現す。

兜を荒々しく取った騎士は舌打ちをしてから、溜息を吐いて剣を地面に突き刺す。


「やるじゃねえか、約束通り今度は俺から行かせてもらうぜ。良い一撃だがよ、まだまだ満足してねーな」


「化け物ですねあなたは、まずは目的が何か教えて下さい」


「あぁ? お前は何も知らないのに俺の封印を解いたのか、それともあのクソドラゴンが死んだのか? どっちにしろ出られたんなら良い。俺の目的はな、今はねえ。憎き父上をぶっ殺せたからな、次は何をしようか迷ってたけどよ、戦争なら暴れられるだろ?」


「好き好んで戦いたいだなんて理解しかねます、やはり人間とは愚かなのですね。崩れゆく抑制よ、遥かなる雷龍よ、愚かなる私をお許し下さい」


激しい嫌悪感の後に湧く力に包まれ、腹から胸に移った痛みが弾け、指先まで体中を駆け巡る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る