応援コメント

その26-2 重ねた覚悟の果てに」への応援コメント

  •  大烏とうとう撃破ですね。昔、クロノトリガーというゲームで、『ひらいしん』って技があったのを思い出しました。
     一般的なゲームでいう、いわゆる”バフ”、”デバフ”系の魔法があったら、日笠さんも活躍できそうです。

    作者からの返信

    片山様
     コメントありがとうございます。
     予定より大鴉討伐、大分長くなっちゃってちょっと反省しております。
     カッシー達は個々がまだまだ弱いので連携を駆使して戦う様を多く描くようにしています。
     こーへいやかのーは特に多いです。
     クロノトリガー懐かしい。反作用ボムとかX斬りとかありましたね。
     そして刺した剣に落雷させるのは男のロマンです。

     日笠さんの魔曲が攻撃に偏っているのはササキの趣味もあるのですが、設定上回復とかも使えるようになっちゃうと、ちょっと面白くないかなあと思い、敢えて回復はなっちゃんオンリーにしております。
     バフデバフ、確かにあれば有利ですね。今後六部で、ササキではないのですがとある子が頼まれて作った魔曲により、日笠さんもバフ系魔曲が初めてつかえるようになる予定でおります。まだだいぶ先ですが……。

    編集済