応援コメント

その24-1 限界を超えて」への応援コメント


  • 編集済

     年のせいか、体に負担をかけるパワーアップというと、界王拳とか、ギアセカンドとか思い出してしまいますね。確かに、サクライ王が時任を使ったらすごいことになりそうですね。時任は何代くらい持ち主を変えてるんでしょうか。昔読んだときは、ちらっとですが過去が書かれていた気がしますね。

    作者からの返信

    片山様
    コメントありがとうございます。

     私も年のせいか、書き直していて「こりゃギアセ○ンドだな」と思いました。当時は界○拳はありましたが、まだギアセカンドはなかったので、ギリギリパクリではないと思いたい……。
     時任ですが、設定上だいたい160歳(人間ではないですが)です。
     物語で出てくる現在の『エド』国が鎖国をやめた幕末のイメージで描写しているので、例えるなら江戸時代中期作の刀となります。

    >>時任は何代くらい持ち主を変えてるんでしょうか。
     具体的に何代くらい使い手変えてるか決めてませんでした。スイマセン……。
     ですが、使い手が非業の死を遂げる妖刀といわれている通り、彼の使い手は例外なく短命です。理由は和音による肉体の過剰酷使のためや、妖との戦いによって命を落としたりと様々ですが、両手では足りない程変わってるイメージです。
     彼の過去とその出自については、仰る通りでこの後の部で明らかになっていきます。