ACT102 デビュー曲!?

 今度一緒にCDを出す四人が集まって数分後。

 ドアがノックされる。

 部屋の中にいた全員が、一斉にドアの方を見る。


 開いたドアから入ってきたのは、これまた中間管理職風のおじさんだった。

 量産型の中間管理職かっ!? などと頭の中で適当に遊んでいると、


「私は今回楽曲の方で携わっております。倉田と申します」


 きれいな角度のお辞儀。

 それにつられて私たちもペコリと頭を下げる。

 高野さんたちマネージャーは素早く名刺を取り出し、私たち(タレント)が頭を上げる頃には名刺を交換し終わっていた。

 まさに早業である。


 高野さんたちも凄いが、一人でマネージャー二人の名刺を受け取り、それぞれに名刺を差し出した量産型の中間管理職(倉田さん)も凄い。

 熟練のマジシャンのような手際の良さを見せる。

 すでに名刺入れを仕舞っている。


 一枚のCDを見せながら、倉田さんが言う。


「曲、聴きますよね?」


 同時に四人は頷いた。


 …………

 ……

 …


「どうですか。人気作曲家、音野先生に頼んで作っていただきました。

 音野先生の手がけた曲はミリオン連発! 売れっ子作曲家ですからね!! 結構なお金使いましたけど、これで売れる事間違いなしですね」


 アハハと高笑いする中間管理職。


 確かにポップな印象の良い曲だと思う。

 音楽の事は分からないが、きっとスーパーやなんかで繰り返し流されているのを聞いているうちに、自然と口ずさむ程度にはノリがいい。


「良い曲だと思います」


「そうね。悪くないんじゃないかしら。音の先生作曲だし」


 真希のブランド志向は、音楽においても発揮されるらしい。


 しかし、女優二人とは対照的にプロの二人の表情は冴えない。


「悪くはない。悪くはないんだけど……何かが足りない感じ」


「二番煎じ感が否めないのよね。KポップとJポップのいいとこ取りしてみました! みたいな感じ。売れる要素詰め込めばいいってもんじゃ無いでしょ?

 それこそ、三月四月になると急にとってつけたように増える「サクラ散る」とか「サクラ咲く」みたいなサクラソングとか。そんなの一発屋まっしぐらじゃん」


 この二人のアイドルは本当に腹黒い。

 だが、二面性があるからこそ、芸能界にいられるのだろう。

 この世界は本当にドロドロした世界だから。

 繊細な人間はやっていけない(持論)。図太くないとね。


 そして、そんな図太い神経した二人のアイドルは、一言。


「「却下(で)!!」」


 幸先悪すぎない?

 それに、これ、人気作曲家の音野先生も何気に敵に回してない?

 だって、曲が気に入らないってことイコール先生への文句だよね?

 別にいいじゃん、一発屋でも。

 正直、歌手活動とか興味ないから、私的には一発屋でも一向に構わないのだけれど。

 MIKAとHIKARUにとっては死活問題なんだろうな。

 私と真希も、王子監督の映画に出演した時のイメージが消えずに困っている(これも死活問題だ)。





 詳しくは訊かないでほしい(第二幕を参照)……って、私、誰に対して言ってるんだろ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る