第103話 言動以外は完璧だけど

 ただセクハラ大魔王、料理の腕は確かだった。


 イソマグロも

  ○ 刺身

  ○ カルパッチョっぽいサラダ仕立て

  ○ ネギトロ風

  ○ 洋風漬け

  ○ フライ(ソース3種類付)

と5品食卓に並んでいる。


 他にご飯と味噌汁。

 例によって時間は炊飯器がご飯を炊く時間しかかかっていない。


「水っぽくて味が薄いから揚げたり漬けたりするのがお勧めなんだけどさ。

 一応刺し身も作ったけど味薄いから、醤油よりそこの皿のドレッシングで食べるのがお勧めだな」


 という訳で食事開始。


 まずはマグロと言う割に色が薄い刺し身から。

 うん、確かにマグロと違って味が薄いし水っぽいかも。

 でもドレッシングのおかげかもしれないが結構美味しい。


 次は漬け。

 これは文句なく美味しい。


 そしてフライ。

 これは絶品かも。

 ふわっとした白身のフライでいくらでも食べられそう。

 ソースというかドレッシングもどれも美味しい、


「悔しいけど料理の腕は勝てないですね。美味しい、どれも」


「そうだろうそうだろう。もっと褒めて崇め奉って」


「その言動さえ改善すればいくらでも貰い手いるんじゃないですか」

 とか言いながら食べる。


 確かに奈津希さん、料理は美味いし成績優秀らしいし顔もスタイルも悪くない。

 セクハラ言動さえ無ければ彼女として理想のタイプに近いんじゃないかな。

 まあ小柄な方が好きとか自分より強い彼女は勘弁してとか。

 好みとしては色々あるかもしれないけれど。

 結局、全員できれいに食べきった。


「まだまだ材料は残っているからね。何せあの巨体だし」


「洗い物は私がやりますね」


「あ、俺も手伝います。というかさっと流して食洗機に入れておけばいいですから」


「生ゴミは大丈夫」


「ディスポーザーで完全に粉砕するから大丈夫です」


 なので片付けは結構簡単に終わる。

 風呂場の方は既に奈津希さんが片付け済みだし。


 ◇◇◇

 

 夕食が終わって20分後。

 外はいつしか雨になっていた。

 南の離島は天気が変わりやすいし雨も多い。

 年中夕立の可能性がある場所なのだ。


 でも雨の中俺は、いつもの露天風呂のぬる湯に浸かっていた。

 そして俺の横には風遊美さんが伸びている。


「やっぱりこれくらい涼しい方が露天風呂はいいですね。お湯もこれくらいの温度が丁度いいです」


 思い切り伸ばしているので水に揺れて白い身体が見えているのだが、俺は努めてそっちを見ないようにする。

 ちなみに奈津希さんはさっきまでメインの浴槽に潜っていたが、今は寝湯で腕立て伏せをしている。

 屈伸する毎に胸が揺れているがのは取り敢えず見ない方針で。


「何ならいっしょにトレーニング! するかい」


「遠慮します」

 あれはアニメであって実在女性を前にやるものではない。 


「ところで風遊美さんは実家とかは帰られないんですか」


「うちは帰らない方針なの」

という事ならこれ以上深く聞かない方がいいのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る