第51話 小話2の1 義足改良ノーパン対策

 今日の放課後は学園祭の全体会議。

 幹部3人は会議出席で不在だ。

 なので書類仕事を中断し、俺達3人は工房へ来ていた。

 目的はジェニーの義足の改良だ。


「でも、今の状態でもこの義足結構良いすよ」

 ジェニーはそう言って、軽く助走をつけて飛び上がり、空中で一回転して着地してみせる。


「これくらいは出来ますし」

「そんなプログラム入れていないんだけどな」

 俺が想定したのは単純なジャンプまでなのだが。

 なおスカート内部にちらりと水色の布が見えたが無視。


「今回改良しようと思うのは主にソケット部分だ。ジェニーに魔力があるのなら魔力で固定と保持が出来る。構造が簡単になるし取り外しやメンテナンスも楽になる」


 実を言うと本音は露天風呂実施時のノーパン対策だ。

 この前は厳しかった。

 厳しすぎて何度もベッドから脱出しようと試みたが、ちょっとバランスを崩すとジェニーに接触しそうでその度に諦めたのだ。


 俺は以前にモデリングしたジェニーの義足をディスクから呼び出す。


「この足の付根部分より前や後ろに大きく回っている部分を全部無くして、体重がかかる部分の最小限にする。クッション性を考えてこの部分はそのまま。代わりに身体への保持は魔法保定具を使う。ある程度の柔軟性を持たせるから使い心地も今までと同等以上の筈だ」


 この魔法保定具は結構一般的に出ている魔法道具だ。

 基本的な効果は記憶した魔力パターンを持つ個人と一定以下の距離を保つ事。

 今回用意したのは若干高機能化したもので、身体のどの部分から一定の距離にするかを選べる機能がついている。

 勿論使用者が明示的に機能をオフにすることも可能。


 これを使えばソケットのライナー部分はまだ少し残っているジェニーの太腿部分のみにすることが出来る。

 それならノーパンでなくても着脱可能だ。


 ジェニーは工房の片隅から肘掛け付きの椅子を持ってくると、おもむろにスカートをまくってパンツを下ろしだした。

 俺はとっさに回れ右をする。


「ちょっと、ジェニー何をするつもりなの」

「パンツを脱がないと義足が外せないす」

 香緒里ちゃんにも衝撃的だったようだ。


「でも修兄だって男性だよ。一応は配慮しないと」

「もう形状は知られているし意味ないす。ほら」

 ジェシーが示したのは義足のモデリングデータ。


 ソケット部分と身体部分はCADデータとして学生に配布されたものだ。

 あの時は仮想の人間だと思って気にもとめていなかった。

 だがジェニー本人のデータだと思ってみると、確かに問題がある。

 具体的に言うと股の間の女性の器官の形状までモデリングされているのだ。

 気づかなければよかった。


「ふーん、修兄はこれを見て色々考えていたんですね」

 香緒里ちゃんの声が冷たい。


「課題用の仮想の人間のデータと思っていたから気付かなかったの」

「でもデータしっかり保存して取ってあるじゃないですか」

「何か修理や改造する時のために全部データは残す主義だから。現に改良のために今も呼び出したんだし」


 言い訳じゃなく事実なんだ。

 頼む納得してくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る