運命の相手① 一番幸せになれる人

◆ 川波小暮 ◆


「家族ぐるみの付き合いって、意外とメンドーだよね」


 暁月はオレの膝の上で、ゲームをしながら言った。


「親って歩くアルバムみたいなもんじゃん。本人の知られたくないことまでペラペラ喋っちゃってさ」


 胸の中に収まった暁月の小柄な身体は、風呂上がりでぽかぽかと温かい。めっきり寒くなった今にはうってつけの湯たんぽだったが、寝間着の緩い襟元から覗く胸元が、目に毒で仕方がなかった。


「あー」


 オレは誤魔化すように相槌を打ちつつ、


「あんまピンと来ねーけどな、オレの場合……。歩くアルバムどころか、歩く黒歴史みたいな奴がいるもんでよ」

「誰が黒歴史だっ!」


 抗議しながら、暁月はぐりぐりと後頭部をオレの顎に擦り付けてくる。どうしようもなく鼻腔を満たすシャンプーの香りから逃れつつ、


「なんで急にそんな話をし始めたんだ?」

「んー? いや、友達にね、彼氏に親紹介したって子がいてさ」

「うわ、重っ……」

「はっきり言ってやんなよ! あたしもそう思ったけどさ!」

「もし別れて新しい彼氏作ったら、そのときはどうすんだよ。また紹介すんの?」

「『前の人より優しそうね』とか言われちゃったりして」

「うげあー! 最悪だわ……」


 想像するだに恐ろしいぜ。彼氏のほうはどういう顔をすりゃいいんだ?

 暁月はオレの顔に振り返って、


「あたしらは良かったよね。親に言わなくて」

「それだけは褒めてやりたいね。当時のオレたちをな」

「ホントそれ!」


 オレたちは笑う。そのせいで未だに『アンタまだ暁月ちゃんと付き合ってないの?』とか言われちまうのが玉に瑕だが。

 暁月はオレの胸に背中をもたせかけながら、


「まあ、付き合ってる間はわかんないもんだよ。いつか別れるときが来るなんてさ」

「……それがわかってたら、最初から付き合ったりしねーだろ」

「それもそうかぁ。……世の中のカップルが、みんな結婚できたらいいのにねえ」

「結婚しても離婚するかもじゃね」

「世知がらぁー」


 男女の仲が唯一で永遠だったのは、もう遠い昔の話。

 今時、人生を満たす方法はいくらでもある。尽くしたい誰かが欲しければ推しを作ればいいし、誰かに認められたければ配信者にでもなればいい。

 結婚は人生の必須イベントではなくなり、恋愛は一部の人間の趣味でしかなくなった。

 ゲームをするのと同じ、死ぬまでの暇潰し――


「――それでも信じられる人が、一番幸せになれるのかもね」


 唯一でもなければ永遠でもない。

 それを知りながらも――信じられる、誰か。


「……たまにわかった風なこと言うよな、お前」

「あんたはわかんないフリしすぎ」


 んひっ、と意地の悪い笑みを浮かべて、暁月はぐりっと、お尻をオレの太腿の根本まで滑らせた。やべっ、そんなに押し付けられたら――


「最初からバレてるよ? スケベ」

「……………………」


 オレが無言で目を逸らすと、暁月はそれを捕まえるように振り返り、


「(家族には言えないコト、する……?)」


 蠱惑的に、そう囁いた。

 答えは決まってる。


「……しねーよ……」

「我慢は良くないよ? こーくん♥」

「しまいには乳揉むぞてめえ!」

「おっ! 大きくしてくれんの? ありがと~♪」


 重い女と軽々に付き合うべきじゃない。

 それだけは確かだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る