いつか夢が叶う時に

夜璃

プロローグ

「どうして、どうしてなの!なぜあの子が××に……!」


「そりゃ、キミがあの子を選んだからでしょ」


取り乱す私に答える声は冷静で、余計に私をイラつかせる。


「選んでなんかないわ!少し見ていただけ。私はここから出られないのに外を眺めることすら許されないの?」


「ダメではないけど、眺めていて見つけたあの子を選んだのは、キミだよ」


「っ!」


分かっている。本当は分かっているのだ。

確かに最初は眺めているだけだったけれど、泣いているあの子、怒っているあの子、笑っているあの子、喜んでいるあの子___

いろんなあの子を見て私は……



「だけどあの子には夢があったのに。お父さんみたいな立派な××になるという夢が、あったのに」


自己嫌悪でいっぱいだ。どうすればいいのか分からない。どうすればあの子を救えるのか、分からない。



「……貴方なら、貴方ならなんとか出来るのではないの?貴方はセカイで一番偉いのでしょう?」


藁にもすがる思いで尋ねても、困ったように笑うだけ。


「出来ないよ。たしかに私はセカイで一番偉いけど、万能ではないんだ。これに関しては、セカイとセカイの取り決めだからね」



「っ、役立たずね!!」



八つ当たりだ。でも、本当にどうすればいいのか分からないのだ。


「……じゃあ、助言をあげようか。起きてしまったことは変えられない。だけどキミには未来があるでしょ?さっさと使命を終わらせて、それからあの子の夢を叶えればいいんだよ」


その声にハッとして顔を上げる。


「さっさと、終わらせて、あの子の夢を、叶える……?」


「そうだよ。それならキミにだって、出来るでしょ?途方もない努力が必要になるけどね」



努力?なんだって構わない。。なんだってしてみせる。あの子を救うためなら、叶えたかった私の夢も、きっとちっぽけなものになるなのだから。


「……やるわ。全ては、あの子のために__」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか夢が叶う時に 夜璃 @yuki-wataru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ