第三十六話『手のぬくもり』

「っと、それより下にいる二人はどうした?」


 僕はベッドから立ち上がり、理奈に聞いた。

 理奈はコホンと一つして表情をもとに戻し、手を腰に付けて言った。


「えっと…私の気が付いたときにはエミリーちゃんはいなくなっていて、優実ちゃんは隣でグースカ寝ていたわよ。何で私たち眠っちゃっていたのかしら…」


 やれやれ、美奈子による睡眠薬が原因というのは言わないでおこうか。

 なんか変に誤解を招かれるのも嫌だし。

 それに協力していたというのは多分、美奈子が来るまでの間をひきつけてね。とでも言っていたのだろう。

 その後のことは何も聞かされていないという感じか。

 エミリーはおそらく美奈子に連れていかれて優実の部屋で眠っているだろう。

 それにしても、美奈子はなぜ睡眠薬なんて言うものを持っていた?

 僕は美奈子とよく話すし、家にもお邪魔したこともあるけどそんなものを見た覚えがない。

 睡眠薬は単なる思い込みでできるとも聞いたことあるけど、実際はどうなのか分からない。

 あれからどのくらいの時間がたったのか。

 僕には判断することができないからだ。


 僕は万能じゃない。

 何でもは知らない。

 知っていることだけ覚えている。ただそれだけの高校生だ。


「さあ?多分、疲れていただけだ。特に何もないだろう。」


 僕の返答にじーと少し怪しげな目をして理奈が言う。


「そうかしら…なんだか物凄く嫌な予感がするのだけれど…。気のせいかしら?」

「気のせいだろ。」


 こいつ…今の言葉で嫌な予感までもっていくとは…ひょっとしたら物凄く勘のいいやつかもしれない。

 今後、失言には気を付けておこう。


「とりあえず、僕は優実を起こしに行ってくるよ。理奈はどうする?ここで待つか?」

「ううん、私も晴馬の後について行くよ。何かあったら嫌だし。」

「……」


 今のセリフはデレとして受け取っていいのだな。


「分かった、はぐれないようにしっかりつかまっていろよ。」

「うん…頼りにしている。」


 僕の服の端っこにちょこんと理奈の手の感覚が伝わったがあえて言わないでおこうか。

 やれやれ、何だかものすごく疲れたけどこれでいいってことだよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る