5

「グルルルル…!……グルフゥ…」



魔物は体力が回復したからか立ち上がり臨戦体勢のように低く構えてなおも警戒しながら唸った。



だが食べ物を与えてくれた彼女に免じて…なのか、魔物はソッポ向くと山を下りるように走り去る。



「……ふぅ…なんとか戦いは避けられた、が…」



青年は緊張を解き剣を鞘に納め彼女に向き直った。



「?」


「君は馬鹿か!?あんな魔物を回復させるなんて…!表示を見ただろう!?Lv28だぞ!?」



そして詰め寄るように怒鳴る。



「それも、森の暗殺者とも言われるアセスウルフだぞ!?」


「へー…そんなのが…Lv28って強いね」


「~~!!…っく…!分かってるのか!?アレを逃したと言う事はまた新しい犠牲者が増えるんだぞ!?くそっ…!無視してでもトドメを刺すべきだった…!俺はもう騎士失格だ…!」



青年は彼女に怒鳴るだけ怒鳴ったと思えば近くの木を殴って落ち込む。



「まあまあ…お互いに料理で助かった仲なんだから…同じ穴の狢?痛み分け?ってやつじゃん」


「なんだソレは…?…もちろん助けてもらった事には感謝しているが…」


「平等!そう、お互いに回復できて助かったんだからフェアだったっしょ?」



彼女はさっきの言い回しに不満を感じてたのか思いついたように青年に問う。



「魔物相手にフェアに戦ってどうする…」


「もし、アレでヤられてたとしても…ソレはソレで良いじゃん」


「…は…?」



彼女の発言に青年が心底理解できない…みたいな声を出した。



「アレでヤられてたら、自分の行いが間違ってた…って事っしょ?自分の行いが正しければ生き残り、間違えれば死ぬ…ソレが世界の真理だと思ってるけど?」



青年は彼女の言葉を聞いて何か言おうとして口を開くが、結局閉じる。



「間違った事をして生き残るよりは間違った事をして死んだ方が、世の中にちゃんとした正義があるんだ…と思わない?」



更に彼女は笑ったまま続けた。



「…君は…歳の割にしっかりとした考えがあるんだね、さっきまでの自分が少し恥ずかしいよ…」


「まあ、もう80年近く生きてるからね」


「…はっ?」



彼女の何気ない一言に青年の表情が固まる。





「ちょ、ちょっと待ってくれ…君、何歳なんだ?」


「ん~?…正確な歳は忘れたけど…80前後って所かな?」






「は…はあああああ!!?」



…森に青年の絶叫が響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る