応援コメント

前篇」への応援コメント

  • 「好キ! 好キ!」なんてオカメインコに言われたら飼っちゃいますね。

    繰り返される犯罪が気になりますー

    作者からの返信

    令和さん、はじめまして。
    拙作に目を通していただきありがとうございます(*'-'*)
    はい。ボクも鼻の下が象さんみたいに長くなるかと思います(象が長いのは鼻でしょ?)
    ただ、何やら不穏な動きがあるみたいです。乞うご期待!
    どうもありがとうございます💓


  • 編集済

    お久しぶりです♪
    ジャンルは「一応」ホラーです、と言う時には軽いホラーのことが多いので安心して楽しみに後編読みます(笑)

    作者からの返信

    狐さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。もともと本格派のホラーではないのでゞ(≧m≦●)ププッ
    カクヨムに来て「もどき」だと言うことを実感しました。
    軽い気持ちでどうぞ❤
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  •  あ、ネズミーランドだ! 有名ですよね、ネズミーランド。
     じつは、二十年近くまえに考えた小説の舞台がネズミーランドでした。当時検索したら、そういう呼び方も多少ありました。ええきっと、ネズミーランドでいいんですよ。

    作者からの返信

    雲江さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ネズミーランド――語呂が良い言葉を思いついたので使ってみましたが、単純な言葉だけに既出だったんですね(≧▽≦) どこのことを指しているのかわかってもらえたらそれで良かったので、問題ナッシングです。
    以前はTNL、今はTNRとか呼ばれてるかな?ゞ(≧m≦●)ププッ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • ネズミーランド(笑)のキャラクター、可愛らしいオカメインコのディスティニー、そして繰り返される犯罪……

    この主人公の周りにある、互いの関連性はなさそうな物事たち……
    それがどう繋がっていくのか、興味津々です!

    作者からの返信

    ヒマリちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    ネズミーランド……自分で書いて笑っていますゞ(≧m≦●)ププッ
    今回のお話の中で一番のHITですねヾ(・ε・`*)オイオイ
    さて、一見関連性のないものがどう絡んで来るのか? はたまた、全く関係ないのか? そんなに深読みしないように。変化球の球筋がバレるとヤバいから(小心者)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    ネズミーリゾート、笑った。
    ネズミーランドとネズミーシーがあるのかな(笑)
    やはり、盛り上げた方に定評があるRAYさんの作品。
    どんな展開が待っているかワクワク(ホラーらしいけど)

    まさにデスティニーランド…(あれ?)

    作者からの返信

    tabizoさん、こんばんはヾ(・∀・*川
    東京ネズミーランドが新型コロナで閉園になっているため、あの辺りはゴーストタウンと化しており、かなり不気味です。そんな中、夜な夜な、世界一有名なネズミくんたちが動き出したら大変です。その可能性は2つあると見ています。1つは、単なる「夢」。もう1つは、彼らの「魔法」――夢と魔法の王国ということで何でもありです( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
    軽いアメリカンジョークは置いといて、後篇を乞うご期待!
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 温かな冒頭にほっこりしていた矢先に……まさかのホラー⁉︎😱

    通り魔……三度……不安要素いっぱいじゃないですか?😱
    後編読むのドキドキ💦💦

    作者からの返信

    璃子ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    カテゴリーはホラーです(ΦωΦ)フフフ…
    とりあえず、やばそうな環境を整えておきました。
    後篇で何が起きてもおかしくありません(笑)
    乞うご期待(≧▽≦)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト


  • 編集済

    え?
    これホラーなんだよね?

    えええー!
    続き読むのコワイ!
    (……と顔を覆った手の指と指の間から読みます💦)

    作者からの返信

    今日ちゃん、こんばんはヾ(・∀・*川
    はい。定番の怖さ控えめのホラーもどきです(謎)
    大丈夫よ。しっかり見てみて❤
    カエルくんだったら、水かきがあって見えないけど(突っ込むのそこかよ)
    どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト

  • 流れるように無駄のない、しかしインコの可愛さや世界一有名なネズミキャラへの愛はたっぷり伝わって来て、そしてさらに最後はミステリーの匂い! 次行きます!!

    あっ、デスティニーという名づけのセンスも最高ですね。細部まで手を抜いていない感が伝わってきました。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    相変わらずの誉め上手なんだからぁ(*ノωノ)ポッ
    あまり煽てると木に登っちゃうよ(豚かよ)
    でも、うれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
    堅くてストレスが溜まりそうな文章の克服が課題なので(A;´・ω・)アセアセ
    リアリティへの拘りだけは自信があります!ヾ(・ε・`*)オイオイ
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • 半年に3件。犯人は別々のようですが、こんなのが複数いるというのも、それはそれで恐ろしい。

    夜間の一人歩きは極力やめて、戸締まりをしっかりと。それで何事も起きなければいいのですが……(´・ω・`; )

    作者からの返信

    お兄さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    緑が一杯でファミリーが集う憩いの場が、夜になると一変。
    呪われているような場所です(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
    警察にはもう少し何とかして欲しいです(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    三人目は、まだ捕まっていませんから……。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

  • デスティニーには癒されましたけど、通り魔とは物騒ですね( ; ゚Д゚)

    しかも捕まっても新たに出てくる。もしやここは、誰もがそうなってしまう呪われた土地なのでは:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    弟さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    物騒な世の中です(ノ_-)ハア…
    まさか半年に3件なんて呪われた土地としか思えません(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    何かオカルトチックなことが起きる予感がしませんか?(ΦωΦ)フフフ…
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト