第226話 一緒に

「そんなわけで、補給パーティーならどうでしょうか?」


 僕とトーマ君の話が一段落着くのを見計らって、再びカナエさんがそう、僕を誘ってくる。

 んー、確かに補給パーティーなら戦うのがメインじゃないだろうし……。


「……でも、レニーさんがいるなら大丈夫じゃない?」


 そうなのだ。

 レニーさんは、僕と同じ調薬をメインにやっている女性で、僕がPKに捕まっている間は、僕の代わりに調薬メンバーのまとめ役をやってくれていた人だ。

 

 つまり、調薬メンバーの中でも、かなりデキる人なはず……。


「たぶんレニーさんなら、僕が作れるものは大体作れると思うし」

「そうですが……」

「作れないのは、味付きポーションくらいじゃないかな? でもアレに関しては、僕も今は材料が揃ってないから作れないし」


 考えれば考えるほどに、僕が行く必要はなさそうに感じてくる。

 だって、役割も被っちゃうし……そんな数人いるほどに切羽詰まる状態にはならないと思うし。


「グダグダと元気だな」

「なっ」


 カナエさんに行かない理由を説明していると、横から険のある声が割り込んでくる。

 僕が顔を向けると同時に、声の主――ウォンさんが、手に持っていたカップを、勢いよくテーブルへと叩きつけた。


「いいじゃねぇか、行けばよ」

「いやいや、聞いてたでしょ? 僕が行ったって、同じ調薬メインの人もいるし、他で役に立つわけじゃないんだから、僕以外で良い人を見つけた方がいいって」

「はっ、そんなこと言ってよー。実際はアレだろ? どんどん強くなっていくこいつらと、今一緒に居たくないだけだろ?」

「それは、違っ」

「それはどうだかな。ま、好きにすればいいさ」


 そう言って、またカップを傾けお酒をあおる。

 酔っているってわけじゃないんだろうけど……なんだかなぁ……。


「あ、あの。アキさん、無理にとは言いませんので、その……」

「……少しだけ考えさせてください」

「え? ええ、それは、はい」


 なんていうか、ちょっとだけイラッとしてしまった。

 いや、僕を焚きつけるとかって意味でやったのは分かってるんだけど……それでもちょっとイラッとしたんだ。


「アルさん、何時までに決めたら良いですか?」

「あ、ああ19時には出るからな。10分ほど前には決めておいてほしい」

「わかりました。すいません、先にお店出ます」


 「ああ」と、頷いたアルさんを尻目に、僕はカナエさんに支払いを済ませて席を立った。

 別に行く宛とか、他に相談する相手とかがいるわけじゃないんだけど、今この場所にいるのは、ちょっと嫌だったから。



「はぁ……どうしよっか」

「どうしましょうか」


 拠点に立ち並んだ建物の裏手側、それも人目に付きにくいけど、暗すぎない場所で、僕はシルフと並んで座っていた。

 なんとなく、今は誰とも会おうと思わなかったんだ。


「正直、ウォンさんに言われたこと、否定は出来ないんだよね。僕はみんなと違って戦える訳でもないし……出来る事はお薬を作ったりなんかのサポートだけ。でも、それもやれる人が別に居るってなったら……」

「アキ様……」

「なんだか、僕は必要無いんじゃないかって。……いや、違うな。僕より先に行くみんなが、うらやましくて、それなのに進んでない自分自身が恥ずかしくて、嫌で」


 ――一緒に居たら、それをもっと感じてしまうって思った。


「だから、」

「アキ様。……一人で思い詰めないでください」


 俯いた僕の頭を抱きしめるように、そっと優しくシルフの手が触れる。


「アキ様は私に言ってくれましたよね? 私と一緒に成長していきたいって」

「……」

「大丈夫です。一人じゃ無いです。私がいますから。……それに、他の皆様だって、きっとアキ様のことを大事に思っているはずです」


 柔らかく、温かい風が頬を撫でる。

 たったそれだけのことで、ささくれ立っていた僕の心は、なぜか急に落ち着きを取り戻していた。


「……ごめん」


 そう、一言だけ口にして、目を閉じる。

 分かってはいるんだ……ウォンさんも、みんなも、僕のことを思って誘ってくれたり、焚きつけたりしてくれてることは。

 

「けど、僕に何が……」

「アキ様に何が出来るかどうかはわからないですけど、何もしないよりは何かをしてみることで、何が出来るのか見えてくるのかもしれません」

「え?」


 頭の上から振ってきた言葉に、ゆっくりと顔を上げる。

 そうして見えたシルフの顔は、ひどく優しい笑顔だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る