第200話 魅了スキル?

「……ごほん。それでは改めて、代表者の方をお伝えさせていただきます」


 僕のテンションに引っ張られてか、少し騒然とした場を、ツェンさんは咳払いひとつでおさめる。

 騒然とというか、騒いでたのは基本的に僕だけども……。


「まず、先程お伝えいたしました通り、各陣営のトップとしてアキ様、シンシ様の2名。次に、補佐として各陣営の指揮を取られていたトーマ様とヤカタ様」

「まぁ、せやろな。そこまでは予想はつく」

「むしろ、トーマ君がリーダーだと思うんだけどなぁ……」

「まだ言ってんのか……。諦めや、もうそこは決定事項や」

「うぐぐ……」


 僕の呟きに、呆れ顔のトーマ君がそう切り返す。

 わかってるよ……わかってるんだけどさ……。


「最後の1名に関しては、各陣営共に難しいところでして……」

「まぁ……わからんでもない」


 言いにくそうに、言葉を切ったツェンさんに、トーマ君が相づちを打つように頷いて、言葉を繋げた。


「こっちの陣営的にも、俺の補佐と折衝をしてくれたオリオンさんやら、PKを食い止め続けたカナエ姉さん。他にも、ダンジョンを解放してアキの合流を手助けしたアル。手助けってことなら、あの双子なんかもそうやろ。大量や」

「別の見方をすれば、拠点設備に力を貸していただいた木山様などもそうでしょう」

「オリオンさんの言う通りやな。もちろん指示して幌を作ってくれたり、装備の修理をしてくれたキャロ姉さんもそうや」

「正直、誰が抜けていても、この状況には成らなかったでしょうね」


 ぼ、僕の知らないところで……オリオンさんとトーマ君が仲良くなってる……!

 って、そこじゃなくて、みんな知らないところで一杯動いてくれてたんだなぁ……。

 なのに、僕なんて、自分のことしか考えれてなかったよ……。


「アキ様。アキ様はそれ良かったのです。その結果、こうして無事戻ることができたのですから」

「……ツェンさん」

「おっと、つい口から出てしまいましたね。GMとして、1人に肩入れするのは良くないのですが、いやはや……不思議なものです」

「確かに、不思議とアキ様は助けてしまいたくなりますね。そういう魅力があるということでしょう。面倒だと思うことでも、不思議と手を出してしまう、そんな不思議な魅力が」

「なんや、オリオンさんは良いええ風に言ってくれるもんやなー。もしかしてアキ、魅了みたいなスキル持っとるんやないかー?」


 トーマ君の言葉に笑いながら、しかし周りのみんなは「そうだ」と言わんばかりに頷く。

 みんな……僕、そんなに頼りないかな!?

 というか、魅了スキル?

 そんなの……あるのかな……?


「あ、そういえば、最近……スキル自体見てなかった気がする……」

「おいおい、あかんでそれ。自分の現状を知らんと、打てる手も思い付かんやろ」

「うぐっ」

「ま、後でしっかり見とき」


 呆れを通り越して、面白くなってるのか、にやにやと笑ったトーマ君に、僕はため息混じりに「わかった」と、返す。

 こういうところが、頼りないってことなんだなぁ……。


「……と、とにかく、みんな可能性があるってことだよね? 結局、誰になったんですか?」

「露骨に話題を戻すなや。つーて、誰になっても特に心配はないやろ。人柄も戦い方もある程度わかっとるし」

「それは、そうなんだけど……」


 少し笑うトーマ君に、僕は唇を尖らせながらも、同意を示す。

 けど、トーマ君……僕らの方はそうだとしても、シンシさん達側がどうなるのか、それは結構重要なことだと思うんだ。

 シンシさんみたいに、妨害や自分の得意分野に持ち込むタイプなのか、それともヤカタさんみたいに、力で制圧してくるタイプなのか……。

 もちろん、全然違うタイプというのもありえる。

 魔法を使う人かもしれないしね?


「はい、それでは3人目の方ですが……少し予想外かもしれませんね……」

「……?」

「いえ、それも仕方がないことかと思います。3人目ですが、アキ様の陣営からは、リュン様」

「え?」

「まじかよ……」

「シンシ様の陣営からは、フェン様……となっております」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る