第199話 大前提

「代表者の決闘にて、決めることとなりました」


 と、ツェンさんは言葉を置く。

 代表者の決闘……それって、つまりは……。


「PvPってことか? せやったらあっちの方が分があるやろ?」

「そうですね。トーマ様の仰るとおり、PvP……つまり、プレイヤー同士の戦闘となります。ただし、個人同士ではなく、3対3のチームバトルを予定しております」

「チームバトル?」

「そうです。今回の全体ログは運営の方で、既に確認済みです。そこから算出した、今回の騒動における中心人物、および影響力の高い者でチームを組み、アキ様達拠点側と、シンシ様達PK側で、決闘を行って貰う予定です」


 要は、1対1だと慣れで戦力差が出過ぎるかもしれないから、3対3にするってことかな……?

 それに、元々のチームじゃなくて、運営により選出なら、完璧に合わせるのはお互い難しいってことなのかも。


「内容は分かった。んで、決闘の勝敗が出たらどうするんや?」

「まず拠点側が勝利されましたら、このイベント中のPK行為の禁止、および、PKプレイヤーの短期ログイン規制を行う予定です。ログイン規制は……、2日ほどでしょう」

「ふむ……」

「逆にPK側の勝利となりましたら、今のままPK行為を可能とし、ログイン規制も行いません。要は現状維持ということになります」

「まぁ、PK側とすりゃ、PKできりゃ特に問題は無いからな」

「我々としても、そう捉えております。ただ、そうなりますと、このイベント中……拠点外での活動がかなり制限されることになるかと思います」

「……わっとる。俺らとしては、初心者のためにも勝たんとあかん、ってことやろ?」

「ええ、その通りです」


 話の展開が早いけど……なんとかついていってる気がする……。

 えっと、とりあえず僕ら側が勝てば、PK被害にこれ以上悩まされないってことだよね?

 ログイン規制に関しては、どれほど影響があるのかわかんないけど……。


「しっかし、GMさん。そっちもソレを望んどるなら、運営権限でそうすりゃえぇやないか」

「そうしたいのはやまやまですが、それをしてしまうと、このゲームにおける大前提を崩す事となってしまうため、我々としては手が出せないのです」

「大前提……?」

「アキ様にはリアル側のサポート担当が似た事を言っていたと思いますが……このゲームはゲームといえど、模しているのはこの世界に生きる皆様の人生です。それを運営の意にそぐわないからと、排してしまうのは、あまりにも勝手が過ぎる。そのため、排すとしても、それはこちらの世界の住民……つまりあなた方プレイヤーやNPCの行動によって行われるべきなのです」

「ほぅ……」

「今回は、イベント中という特殊な時間であることと、エリアにおけるPK禁止やログイン規制など、運営側が対処を行う必要があるため、私共が出てきておりますが……」

「いや、わかった。すまんかったな」

「いえ、こちらとしても説明が不足しており、申し訳ございません」


 言いにくそうに言葉を紡ぐツェンさんに、トーマ君が横やりを入れる形で話を切る。

 ……確かに似たような事をサポートの方――アインスさんに言われた気がする。

 えっと、あの時は……『これは普通のゲームではないのです。<Life Game>は、ゲームの中でその人らしく生きるゲームです』だったっけ?

 だから、PKも……その人らしく生きている結果ってことなのかもしれない。

 まぁ、迷惑ではあるかもしれないけど。


「えっと、それでツェンさん。代表者って誰なんですか? 3人いるんですよね?」

「ええ、そちらをお伝えしないといけませんでしたね」


 僕の問いかけに、ツェンさんはそう言って、虚空からなにやら封筒を取り出す。

 茶色の封筒……その中から出てきたのは1枚の紙。

 多分、間違えないようにってことなんだろうなぁ……。


「まず、今回の中心人物ですが、これは皆様ご存じかと思います」

「アキとシンシか」

「そうですね。アキ様に関しましては巻き込まれただけ、ではありますが……拠点側の中心人物として名を上げるとすれば、アキ様になるかと思います」

「待って!? 僕、連れ去れてようやく帰ってきただけだよ!?」

「それ以前から色々起きておりましたが、基本的にアキ様の周りで起きておりました。また、PK側の騒動理由の1つにアキ様が関係している事も、こちらの理由に入っております」

「そ、そんな……」

「いや、わかっとったことやん……。逆に気付いてなかったことに、俺らが驚きやわ……」

「そ、それじゃ、他の人は! 他のメンバー!」

「え、えぇ……」


 半ば怒りながら机を叩く僕に気圧されたのか、ツェンさんの顔が少し歪む。

 しかし今の僕にはそんなことは関係なかった。

 それくらいに、たぶん……驚きと恥ずかしさがあった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る