第458話 ◆国民大運動会

◆国民大運動会


アンナとルックが来てから、セレネたちの仕事が超楽ちんになった。


こうなると暇を持て余し、そしてなまじっか権力がある者は碌な事を考えない。



全員集合ーーー!  セレネの号令で広間に城の住人がわらわらと集まって来る。


前回セレネに突っ込まれたので、全員の名前を広間に来た順に書いて行こう。 ←ほんとうは自信がないので書きだすことにした。



まずは、メイア(ドラゴン幼女)ちゃん。


つぎは、ツンデレエルフ美少女のアリシア。


娘のニーナと嫁のシルフ&ブラック。


料理上手な男の娘、コリン君。


嫁のサリエルと終末のラッパを持つラグエル。


ルイとティアの双子宇宙人。


最強の魔女ヴォルルさん。 (今日も二日酔い)


猫耳のミミさん。


サキュバス子猫ちゃんのベル。


θ星のロボット、アンナとルック。


お隣の大使館から、エイミーとリアム夫妻。


以上、17名。 (運動会参加不可能な、けいちゃんは除く)



えーー 最近みなさんは運動不足のようです。  特にそこのハーフエルフの少女は、目に見えて丸っこちくなって来ています。


そこで、2週間後に国民大運動会を開催することにしました!



なんだあ・・ 解散、解散・・



ああっ ちょっと待ってよ! 


優勝したチームおよび最優秀選手の方には、豪華な賞品を用意します。 


特に最優秀選手には、本人が希望するものを賞品として差し上げます。


これでどやっ!  あたしは親指を立てた右手をグッと突き出す。



ちょっと胡散臭いわね。  セレネってそんなお金持ってないんじゃないの?  まるっこちいハーフエルフが疑いのまなざしをあたしに向けてくる。


今回ばかりは、アリシアさんの意見が正しいと思えますが。  


コリン君、それどういうこと?  あたしがウソつきだとでも?


いや、豪華賞品を用意できるほどセレネさんがお金を持ってないというところに共感しただけです。



ふふん。 それじゃ、これを見なさい!


あたしは、持っていた袋を目の前のテーブルの上にドサッと置いた。


それは何だにゃ?  ミミさんの猫目が大きく見開かれる。


それじゃミミさん、袋を開けてみて。


セレネの催促でミミさんが、袋を逆さまにすると中から金貨がジャラジャラと音を立てて落ちて来た。


すごい!  セレネこれどうしたの?  アリシアの目がすでに$マークになっている。



ふへへ ちょっと臨時収入があってね。  どう? これで豪華賞品は嘘じゃないってわかったでしょ!


待ってください。 お金の出どころが不明なのは気になります。  コリン君があたしを不審な目で見始める。


仕方がないなあ・・ そこまで信用されていないとは。  これはね、東の国王がエルサがたいへん迷惑をおかけしたお詫びにって送ってくれたんだよ。


へぇ 知らなかったわ。  でもさ、あたしたちだってエルサのせいで死ぬ目に遭ったんだから、そのお金だってみんなのものじゃないの?


ちっちっち   あたしは右手の人差し指を左右に振って答える。


これはね、東の国王からあたし宛に届いたのよ。  だからこれはあたしのお金なの!


ずるい!


みんなの目がこのアリシアの言葉に共感するかのように厳しくなって来る。


いや、だからこのお金をみんなに還元しようとしてるんじゃないのさ。


みんなが嫌だっていうなら、運動会の話は無しでお金は東の国王に返す!


あたしはせっかく企画した運動会の話しにみんなが乗っこないので、ほっぺをぷくぅと膨らまして下を向いて黙りこくった。



あっ、拗ねた。  ←アリシア


拗ねましたね。  ←コリン君


やだ、ほんとだ。 ←エイミー


子どもみたいにゃ。←ミミさん


オホホホ セレネちゃんてばカワイイ♪  ←ヴォルルさん



わかりました。  運動会やりましょう!   セレネさんをこのまま拗ねらせておくと後が厄介ですからね。


コリン君は、あたしの扱いのコツがよくわかっているようだ。



優勝するのはこのあたしよ!  いつものようにアリシアが意気込む。 


運動なら負けないにゃ。  ミミさんもやる気満々だ。



みんな・・・  よしっ! それじゃあ、国民大運動会のポスターを作るわよ!  あたしは一気に元気になる。


まずは、地域ごとにチームを作るのと、競技決めをして参加選手を集めるのよ。




こうして、国民大運動会の準備が始まったのだった。


チームは国を中央と東西南北の5ブロックに分けた。


それぞれのブロックで競技に参加する選手を決めるのだ。 なお個人競技以外は団体種目になる。


個人競技は、


・300m競走  (獣人とかいるので100mでは距離が足りない)

・走り高跳び

・走り幅跳び

・500mハードル



団体種目(チーム対抗)は、


・大綱引き      (綱の長さは300m)

・男女混合騎馬戦   (女子が上とは限らない)

・恐怖の棒倒し    (ガチで潰しあい、棒を倒す)

・ムカデ競争     (一組50人、出だしの一歩が難しい)

・エッチな二人三脚  (男女が反対向きに足を縛って走る。 男子は後ろ向きに走るので、腕は女子のおっぱいの下に回すことになる)

・借り物競走     (パンツとか貸してくれるのか?)

・障害物競走     (障害が半端ない)

・大玉転がし     (玉の直径は10m)

・2000mリレー  (400m×5人)



得点配分は1位:10点  2位:5点  3位:3点 である。


個人競技は4種目の合計点で競うのだ。



セレネ城は中央ブロックに該当するので、お城のみんなも各自でエントリーする。



こうして、第一回国民大運動会の日が近づいて来たある日、ある問題が発生したのだった。




***


セレネさん、よくお金を独り占めしなかったですね。


えへへ 実は東の国王からもらったお金はあれだけじゃないんだ。


はぇ?


ここだけの話しだけどね。 お金の入った袋は全部で8つあったのよ。


Oh!


すごいでしょ。


はい。


なに? その手は?


口止め料ください。


しまった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る