第371話 ◆帰国  

◆帰国  


セレネ、すまない。 あたしたちも眠らされていた。


わかってるわ。 シルフもブラックもありがとうね。


全部あたしが問題なのに、いつも助けてもらってばかりだね。



セレネ、こいつらどうする?


UFOがあんな状態じゃ、このひとたちは生きていけないと思うんだ。


だから、あたしたちの国へ一緒に連れて帰ろうと思う。


仲間もいるみたいだし、気長に連絡を取る方法を探せばいいんじゃないかな。



でもセレネ、ここからどうやって帰る?


なんだシルフ、忘れちゃったの?  アンディの飛行船。


あっ


そう、王都に行けばアンディの会社の支社があるはず。  それにこの国の大きさなら、支社にヴォルルさん1/10がいるかもしれない。



伯爵とかに見つからないか?


ブラックさん大丈夫だよ。


あたしはもう全部思い出したんだ。  あたしは空を飛べるし、この二人くらいなら一緒に浮かせて王都まで連れていけるよ。




UFOの凄まじい爆発で、森の木が広範囲になぎ倒されてしまっていたが、これは仕方がない。


時間をかけて自然に森が再生されるのを待つしかないだろう。


よし!  エリージャ伯爵の兵が来る前に出発しよう。


あたしは、しょんぼりしているティアとルイに手を繋がせて、飛行魔法でふわりと空中に浮かんだ。


シルフ王都は、あっちだね? 


それでいい。


来たばかりなのに、Uターンさせてごめんね。


大丈夫、気にするな。



こうして、あたしたちはいったん空高くまで上昇すると、一直線に王都を目指した。



ひぃ~  兄さま、助けて。 足の下に何もないわ。


ティアってば、それは僕だって同じだよ。


途中、バカな双子の兄妹が騒いだがこいつらは無視である。



馬車ではあんなに時間がかかたのに、空を飛んだらあっと言う間についてしまった。


今更ながらに魔法を使えることの凄さを実感する。



この国の王都は人が多くとても賑わっていて、これからの国造りの参考になる。


なので機会があれば、またゆっくり見て回りたい。



アンディの航空会社の支社は直ぐに見つかった。


予想していた通り、ヴォルルさん1/10が支店長をやっていたので、話しが速い。


飛行船による大陸間の移動は大人気となっていて、あたしたちが乗れるのは3日後の朝の便になった。


あの双子が一緒なければ、乗務員枠で直ぐ乗ることができたのだけど仕方がない。


ヴォルルさん1/10にお願いして、3日間ともヴォルルさんの家に泊めてもらうことにした。


これなら、またエリージャ伯爵が何かしようとしても手出しは出来ないので安心だ。



航路は、この国の王都 → まりあ先輩の国 → 葵さんがいる国 → 真ん中の島(ヴォルルさん統治) → セレネ王国 となる。


真ん中の島からセレネ王国までの距離が一番長いので、海上中継基地の数も多くなる。


乗り継ぎは途中3回が必要で、そのたびに2日ほど時間が取られてしまう。


でも、船で帰ろうとすれば、1年以上のところを1ヶ月半ですむのだ。


乗船切符は、ヴォルルさんからお金を借りて3人分を買った。  シルフとブラックは小さいので只なのが助かる。


あたしは、バカの双子に恩を売っておく方がいいと思い、チケット代の借用書を書かせ拇印を押させた。


こちらの世界では、こういう慣習はないのだけれど、宇宙人には分からない。


ただ驚いたのは、ティアもルイにも指紋が無かった。 


指紋は指先の触感を増幅したり滑り止めだったりなど、いろいろな役割がある。


これが無いというのは、どういう進化をしてきたのか・・ 果たして高等とか下等の決定的な何かにつながるのか気になる。


まあ、これから一緒に暮らす中で、宇宙人の秘密もいろいろ発見されるだろう。




さて、この空の旅は、なかなか快適だったのだけれど、特に面白い事もなかったので、無事に帰できたことだけ報告しておく。



セレネが、また余計な者を拾って来たので、次回へ続く・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る