第372話 ◆体脂肪率とBMI

◆体脂肪率とBMI


あたしとシルフとブラックは、数か月ぶりに自分の国に帰って来た。


やっぱり、自分の国はいい。 気心の知れた仲間がいて、すごく落ち着くし安心感が大きい。


あたしたちが帰国した時、みんなが飛行船の発着場まで迎えに来てくれたのだけど、あたしを見つけるなり、アリシアとサリエルが飛びついて来た。


それはそれで嬉しかったのだけど、けいちゃんが遠くの物陰からじっと見てたのが悲しい。


サリエルは人見知りの時期だから気にするなというけれど、自分の母親に人見知りって・・・


でも、今回も何か月も会っていないわけで、なんだか「母親失格」というハンコを額ひたいに押されそうだ。



ティアとルイは飛行船に乗ってから、ずっと借りて来た猫のようにおとなしい。


あたしは、新しい仲間としてティアとルイをみんなに紹介した。


ほら、自己紹介して!


えーっと セレネの体脂肪率を測り直したのが失敗して、この度こちらでお世話になることになりましたティアと言います。


自分は、ティアの双子の兄でルイと言います。


仲間と連絡が付くまでは、お世話になるかと思いますので、妹ともどもよろしくお願いします。



ねえねえ、セレネの体脂肪率ってなに?


アリシアさん、それはですね、脂身がどのくらい体にあるかですよ。


サリエル、余計なことは言わんでいいから!


わかったわ。  つまりデブを現す指数ってことね。  それでセレネは幾つだったの?


ば、ばかね、アリシア。 一概にそうとは言えないのよ!


それにあたしの体脂肪率はヒミツよ! 女王さまのトップシークレットってやつよ。



なんだか面白そうだな。  あたしも体脂肪率を測ってみたい。


残念でした。  ティアがUFOを壊しちゃったから、もう測れませんよ。



それなら、BMIを算出してみれば。 BMI=〔体重(kg)÷身長(m)2〕で計算するのよ。


女の子なら 15歳~19歳なら20.4、20歳~29歳なら21.1が標準値よ。


ティアのやつ、余計なことを・・・



ねえ、15歳以下は?


それは標準値は提供されていないけど、18.5~24.9なら普通、18.5以下は痩せているって見ればいいかしら。



ふ~ん。 そうだ、お風呂に入った時、みんなでBMIの比べっこしようよ!


アリシアがこう叫んだ時には、セレネは危険を察知し、既にとんずらしていた。



危険察知能力が高いセレネさんですが、果たしてBMIは幾つくらいなんでしょう。


ちなみに作者はセレネの身長も体重も分かっているので、公表は可能です。


セレネに妨害されなければ、もしかしたら次回に公表あるかもです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る