造化の獣

中郷砂記

雑談

 突然だが、君たちに質問がある。


 そう、に、だ。


 んー、ここでは便宜上「僕」と言っておこうか。

「僕」がいる世界、正確には「いない」世界と、の世界。


 これらの世界は、いったい誰が、何のためにつくったんだろうね?


 「僕」の世界はともかく、の世界は明確な理由は分かっていないけど、「僕」はの答えを訊いてみたいんだ。

 

 え?いきなりそんなこと訊かれても分からない?そりゃそうだよねー。


 じゃあ宿題にしておこう。

未だ幕も開けていないこの物語が終わるまでに、考えておいてくれないか。


 あ、言っておくけど途中で投げ出したりはしないでね。別に「僕」に教えてくれなくてもいいけど、きっと考えることに意味があると思うんだ。


 …なーんて言っちゃったけど「僕」はその意義とか意味とか全然分からないんだけどね!だからこそに教えてほしいんだけど。


 え?さっきからメタい?そりゃそうだ。だって「僕」はこの物語の登場人物じゃないもん。


 そもそも「僕」は「モノ」でも「ヒト」でもないし。


 …なんて言っている間に幕が上がりそうだ。


 「僕」にとっては暇つぶしでしかないけど、この物語はの目にどんな風に映るのかな?

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

造化の獣 中郷砂記 @miminasi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る