第9話 オッさんで間違いない

 ずるずるに伸びた麺を啜りつつ、私は、せっせと検索しまくっている。


 最初、これは案外すぐに見つかるかもって思った。

 

 だってね、べー先はすぐに見つかったの!

 この人は割とチャラ男なのかもしれない。


 私はまず、最大手のSNS『SpreadDERスプレッダー』に目を付けた。『SpreadDER』は『Spread=広める』という言葉から生まれた、150字以内の短文を投稿できる情報サービスで、私の周りでもこれのアカウントを持っていない人の方が珍しい。かくいう私もアカウントだけは持ってるんだけど、専らBULLETSメンバーのSpreadをちょいちょいチェックするだけだ。こういうのを『読み専』なんていうらしい。


 ――で、ですよ。

 べー先は『湖上勇助』さんが正解でした。ちなみに、『こがみ』っていう苗字なんだって。私、『こうえ』さんかと思ってたよ。あと、何気にびっくりしたのは『YURI』さんが男だったことかな! 『由利ゆり』って名前じゃなくて名字の方だった! 紛らわしい! 


 で、ベースの人達はものの見事に全員SpreadDERやってて、そんで結構スプレってんのね。とりあえず湖上さんはサポートリストに入れときました。


 でもね、何だろう、ここまではっきり分かれるもんなのかなって驚いてるところなんだけど、ドラムさん達、ガード固すぎだよ! 誰一人引っかからないよ!


 何で?

 いや確かにちまちまちまちまあーだこーだってプライベートを切り売りするような人はあんまり好きじゃないけどね!


 だけど……。だけどさぁ……。


 私はがっくりと肩を落としたわけです。


 でも、右手はマウスの上です。だってべー先……じゃなかった湖上さんのSpread結構面白い……し! いた! ドラ先出て来た! 

 やった! さっすが湖上さん! 良い仕事してるじゃん!



----------------------

湖上勇助@Yu-sukeKogami・2週間前

おいーっす。今日はバルちゃんとオッさんとボルケイノの打ち上げに飛び入り参加だぁ!

---------------------- 


----------------------

湖上勇助@Yu-sukeKogami・2週間前

はぁ~、何でこいつらって頑なに俺のカメラ避けるんだろう

---------------------- 


----------------------

湖上勇助@Yu-sukeKogami・2週間前

ゲッヘッヘッヘェ。撮ってやったぜ!

---------------------- 



 Spreadと共に載せられているのは、大きな手で目元を隠しているところと、恐らく走って追いかけているのだろうブレブレの後ろ姿、そして――、


 観念したかのようにぐったりとした顔でそれでも一応こちらにピースサインを向けてくれているあの超絶恰好良い大男と、ちょっと頼りない感じの老け顔眼鏡君。そして、その後ろには年齢も性別も様々な人達。


 でもきっと名前が出るってことは、これがに違いない。


 バルなんて珍しい名前はもうバルトさんしかいないはず!

 ということは、だよ。


 ということは、ドラ先ってやっぱりバルトさんなんだ!


 ふむふむ言われてみれば確かに眼鏡君は『オッさん』で間違いない。うん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る