第190話

 容姿、躰つきが「劇的」にあの頃から変化している訳ではない……。


 寧ろ幾分、若返っている様にも見える。


 舞の全身から湧き出るオーラが、この場を程良く締める……。


 わたしが「纏っている」代物とは格が違うスーツを着こなしてわたしに近づく舞。


 ただ異なって見えたのが、綺麗でしなやかでも「あの舞台」では地味な感覚だった黒髪が、緩やかなブラウン色に「塗装」され、少し長さが増している。


 ガラスウォールから射し込む太陽の光が、舞の髪を妖艶に煌めかせる……。


 その髪が上品に揺れ、ヴィーラヴさえも羨望の目で見つめている舞の仕草の全てが、わたしとの差を否応にも示す。




「何だろう……この差は……」


 絶望と羨望……。


「夢子ちゃん……」


「夢子ちゃんっ……!」


 ぼやけた意識を叩く舞の声。


「はっ……」


「た、高樹社長……」


 叩き起こされた意識が、わたしと舞との「格差」を認識し、偽りの呼び名を口から紡いだ。


「んもぅ、そんな呼び方はやめて……」


 少女の様に可愛らしく頬を軽く膨らまし、官能的な躰をわたしに密着させ、舞は意地らしく言った。


「あの頃の呼び名で呼んで……」


 舞が甘い香りを燻らせ、誘う……。




「舞……」


 わたしが素直に反応した。


 その時、舞の体温が僅かに上昇した。


「夢子ちゃん……」


 わたしから離れ、言った舞の瞳が潤んでいるのが嬉しかった。


 正直、社長に就任し「威厳」を全身に纏い、わたしに対しても高圧的で冷たい対応で向かってくるのではと、頭の中で妄想し恐れていたわたしの意識と躰は、舞のままの舞を体感して、ようやく解きほぐされた……。


 変わらない舞と、変わった舞……聞きたい事はたくさんある……。


 あの頃から現在までの「欠けた」友情と時間の谷間を埋めるべく語らい、ふれ合いたい……。


 衝動は尽きないが、わたしには与えられた使命がある。


 嫉妬と「画策」めいた情念の山の頂上に担ぎ上げられたわたしの成すべき事を……。


 その為に、舞はわたしを「指名」したのだから。




「改めて紹介するわ……私の高校時代の同級生……いいえ、親友の夢乃 夢子さんよ……」


「今日から10日間、私とあなた達の密着取材をして頂きます……だから、包み隠さずありのままのヴィーラヴを見せてあげてね」


「わかりました……」


「それと夢子ちゃん……彼女達の事は呼び捨てでいいわよ……詩織、アリス、それでいいわね」


 詩織さんが、ヴィーラヴの全てを見せると誓い、続けた舞の願いにも頷き、仕掛けたアリスも微笑み、深く頷くと、わたしに寄り添う舞とヴィーラヴ。


 心の距離が縮まる……。


 彼女達と舞は、否応なくわたしの意識と躰、そして「魂」の快楽中枢を刺激して、やがて支配してゆくのだろう……。


 それでいい……その時は思った……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る