第187話

 誰もいない社長室で、わたしは立ち尽くす……。


 しばらくして、わたしの躰は秘書の勧めを無視して、本能的に床から天井に達するガラスウォールに吸い寄せられる。


 向かいには、井上・ペターゼン・礼子が「支配」するファーストタワーが相対する。


 ヴィーラヴがあまりにも「表」に出すぎている為に、舞の会社も含めたドロシーエンタープライズ全体の利益の7割は金融、投資、不動産事業で占められている事は「意外に」知られていない。


 圧倒的な開口部で、浮遊感を伴う興奮と、地に足がついていない不安が入り交じる……。


 気持ちが定まらない中で、視線を「下界」に移す。


 人、車が、見た事のない角度で歩き、走る。


 ぼんやりそれらを眺めていると、遥か下の地面に吸い込まれそうになり、平衡感覚が消失しそうになる……。




「遅いな……舞……」


 ふと呟いた……。






『わぁぁっっ……!』


 背後から声がすると同時に抱きつかれ、勢い余ってガラスウォールに躰が激しく触れる。


「落ちる……」


 本能が言ったが無論、ガラスウォールが砕けて転落などある筈がない……。




「んもぅ、モカッチモコッチ何やってんの……夢ッチがびっくりしてんじゃん……」


 少女とは思えない力でわたし、モカさんモコさんをガラスウォールから引き離す人物……アリスさんだった……。


「脅かしてごめんねぇ夢ッチ……」


「あっ……いいえ、わたしの方こそ……すみません……」


 アリスさんの謝罪に、わたしは動揺を引きちぎり、しなくてもいい「謝罪」を被せる。


「はははっ、どうして夢ッチが謝るの……真面目だなぁ……」


 品定めをする様な目でわたしを見据えながら、躰を奔放にくね動かすアリスさん。


 アリスさんの後ろで、モカ、モコさんは「じいっと」純真無垢な瞳を煌めかせ、わたしに照射する。


 既に「場」の主導権は、アリスさんに握られていた。


「あ、あの……初めまして、わたし、夢乃 夢子と申します……今日から10日間、皆さんと高樹社長の密着取材を行います……その、いろんなお話をお聞きできたらと思っています」


「こんなわたしが……そ、その、至らぬ点も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します……」


 わたしは深々と頭を下げた……年齢差など関係ない。


 彼女達は「太陽」……。


 わたしは、光を浴びる立場……くだらない「プライド」など意味がない。




「固いっ……うぅむカタイなぁ、夢ッチ……!」」


「でもアリスさん……」


「アリスさん……?……いやいやいやいやっ、ウチらの事はもう呼び捨てでいいからさ、夢ッチ」


 わたしの「過剰」な真面目さに両手を広げ、やや呆れた口調で提案するアリスさん。


『私達もモカ、モコでいいよ……』


 双子特有のシンクロが、わたしの固い殻を砕く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る