入団試験

「とりゃあぁぁぁぁ!!」


ディールの叫び声と、木刀のぶつかる音が、闘技場に響きわたる。


「どうしたら小僧、お前は威勢だけか?」


「くっそがぁぁぁぁぁ!」


ディールは思いっきり踏み込んで、ノピアの体めがけて木刀を振り下ろす。が、ノピアはそれを華麗にかわし、ディールにカウンターを食らわせる。


カウンターを食らったディールは、後退し、もう一度構え直す。


「クソッ。クリティカルオーバーが発動できねぇ」


魔法が使えないディールが持っていた能力の一つ。クリティカルオーバーが発動しない。


何か条件があるのか、さっきから色々試したが全てダメ。


(ダメだ、発動出来なかったらこいつに絶対勝てねぇ。クソッ、どうすればいいんだ )


「どうした小僧、来ないのか?じゃあこっちからいくぞ!」


ノピアが物凄いスピードで一気に間合いをつめ、ディールの左横腹に木刀を振った。


それに反応したディールもとっさにガードするが、左手に持っていた木刀が弾き飛ばされ、無防備になってしまった。


「なっ!?」


「小僧、降参しろ。お前じゃ俺どころか、最近入った新人にも勝てん」


ディールは膝を着き、降参しようとしている、周りが確信した、もちろんノピアも。


だが、ディールは諦めていなかった。


「食らえぇぇぇ!」


ディールはノピアめがけて砂を投げた。


「な!?」


ノピアは少し気が緩んでいたのか、反応に遅れ、目に砂が入ってしまった。


「汚いぞ小僧!!」


「戦いにキレイも汚いもあるか!勝った方の勝ち、それが戦いだろ!」


ディールはすぐさま飛ばされた木刀を拾い、目に砂が入って前が見えなくなっているノピアに、襲いかかった。


「うおりゃ!」


一撃目は右腕を捉えた。


「食らえぇぇぇ!」


二撃目は右横腹。


三撃目は右腕。


四撃目は――――


ディールは何度もノピアをメッタうちにし、十六撃目に入ろうとした瞬間、ディールの体が吹き飛ばされた。


「小僧、第二ラウンドといこうか」


ノピアはディールの攻撃のダメージを、全く受けていなかった。


「小僧、お前に一つ言っといてやろう。お前の攻撃は、軽すぎる」


そういった瞬間、ノピアが消えた。


そして消えた瞬間、後ろから声が聞こえた。


「悪いが、試験はここまでだ」


そう聞こえた瞬間、ディールの意識は途絶えた。




目が覚めると、ディールはベッドの上で寝ていた。


体を起こして周りを見渡すと、石で囲まれていた。


周りにある石の壁からして、おそらく闘技場の中、でも思い出せないのは、なぜ自分がここにいるのか。


「ガチャ」


と言う音と共に、ドアが開いた。


そして中に入ってきたのは。


ノピアとミルシ。


「目が覚めたか、小僧」


「それにしても寝過ぎだよ、丸一日寝てたんだから」


ノピアの顔を見た瞬間思い出した。


自分はノピアと戦って、急にの前が真っ暗になった。


「あの・・・俺は、不合格でしょうか?」


恐る恐る不安げな顔で尋ねるディールとは正反対に、ノピアは笑顔で言った。


「なに言ってんだ?合格に決まってるだろ」


「あ、私も合格したからね」


二人から返ってきた返事に安堵の顔を浮かべた瞬間、ディールの腹が鳴った。


「この後には入団式がある。が、その前にお前は腹ごしらえだな。ミルシ、こいつを食堂に連れていってくれ」


「了解。さ、早く行くよ」




場面は変わって団長室。


椅子に腰かけているのはノピアとディールを案内した好青年。


「団長、なぜ彼を合格にしたのでしょうか、あのミルシと言う娘の合格には、私も賛成ですが」


「スラー、あいつは俺に言った。戦いにはキレイも汚いもない、勝った者が勝者だと・・・」


「それがどうしたのですか?」


「俺は、忘れていたんだよ。戦いとは何か。命をかけた勝負だって事を」


「それを思い出させてくれたから、彼を合格に?」


「いや、理由はもう一つある。あいつは・・・」


「あいつは?」


「いや、何でもない。忘れてくれ」


「はぁ、分かりました。それでは私はこの辺で」


スラーがいなくなった部屋で、ノピアは一つの写真を見ていた。


あいつは絶対にここに来ると分かっていた。


なぜならあいつは、ディールは―――――――



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る