ブラウンボア

「いくぞ!」


手前にいたブラウンボアを蹴飛ばすと100という数値が現れ

ブラウンボアが1体消えていった


「よしっ!何とか1発で倒せるな!」


次のブラウンボアに攻撃を仕掛けようとした瞬間、背後から衝撃があった


「っ!!?」


あまりの勢いに、防御もままならず前に倒れ込む

何が起きたのか分からず、慌てて周りを確認すると

残りのブラウンボアが、全てユウキを標的にして狙っていた


「これは…アクティブになってるのか…

 スライムは、仲間が攻撃されても反応無かったけど、ブラウンボアは違うのか…」


◇ブラウンボア◇


HP:100

MP:10

攻撃力:50

防御力:100


ドロップアイテム:ボアの核・魔石・体力草・ボアの肉・ボアの皮・ボアの毛皮


注意:群れで行動する事が多く、仲間意識が強い

1体攻撃すると、仲間全員からターゲットにされる


◇ 終 ◇


改めてステータスを確認すると、下にある注意書きにきちんと書いてあった

ユウキは、最後まで見てなかった自分に舌打ちしつつ

それでも、ダメージになるような攻撃力では無い事に安堵した


(これは、攻撃力が低かったから良いけど…

 高かったら、えらい事になってたぞ…)


全員からターゲットにされていると意識しながら動いたので

なんとか、攻撃を避けながら攻撃する事が出来た

ブラウンボアは攻撃が直線的で、避ける事自体は難しい事ではない事が幸いした


(ダメージは無いにしても、バランス崩すのは避けたいからな)


一体一体確実に倒していく事で、全てのブラウンボアを倒す事に成功した


「ふぃ~…倒せた~!」


☆レベルが1上がりました☆


「お、レベルアップだ♪」


―◇―ステータス―◇―


ユウキ・キハラ


年齢:14歳

身長:137㎝

体重:30㎏


レベル:2

職業:冒険者

才能:多趣味・好奇心・天才児・運動神経抜群

スキル:インベントリ・鑑定眼・メイキング

    採集(1)・格闘術(1)

HP:300

MP:300

攻撃力:300

魔法攻撃力:300

防御力:300

魔法防御:300

力:300

素早さ:300

命中率:300

運:300


―◇―  終  ―◇―


「全体的に+100されてるなぁ…」


ステータスを確認した後に、周りを見てドロップアイテムを確認する


=獲得物=

ボアの核:5個

魔石:5個

体力草:2個

ボアの肉:6個

ボアの皮:6個

ボアの毛皮:6個

お金:350セレス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る