第102話 最強戦力イルファ&タマ

 奥地に入ると目的の内の鎧犀ヨロイサイが一頭見つかった。この鎧犀ヨロイサイのドロップする【鎧皮】は武具の性能を引き上げる【エンチャント装置】で作れる【鎧珠】というものの素材となり、それを使うと通常生成した防具をより強固な鎧にパワーアップできるものであった。


 すでに【エンチャント装置】は作成済みであり、各種のエンチャント素材として必要となる素材を求めて、この百獣平原に足を運んでいるため、逃がす訳にいかなかった。


「ツクル様、アタシ等に任せてくれんね」


 イルファとタマが手持ち無沙汰をかこっていたので、鎧犀ヨロイサイを狩りたいと申し出てきていた。LV的な強さで行けば二人で十分に狩れる強さを持っていたので、二人にお任せすることにした。


「いいよ。イルファとタマに任せた」


 イルファがグルグルと槍を回して草を食んでいる鎧犀ヨロイサイに近寄っていく。そして、気配を察した鎧犀ヨロイサイが戦闘態勢に移行していく。戦闘態勢に入った鎧犀ヨロイサイの滑らかだった表面からは鋭く尖った突起いくつも突き出し、びっしりと棘に覆われていた。


「あらまぁ、鎧犀ヨロイサイはんは、えろうトンガリはったねぇ。イルファはんとタマちゃんは大丈夫かしら?」


 ルシアが心配そうに二人を見ているが、すでに俺よりも戦闘力が高い二人組なので、苦戦することは無いはずだ。


「大丈夫さ。我が家の最強戦力だからね。あの二人は」


 棘を全身に生やして突進してきた鎧犀ヨロイサイから、棘がイルファ達に向けて無数に打ち放たれていく。弾幕のような棘の量にもイルファ達はたじろぎもせず、イルファが槍を回転させて迫りくる棘を次々に叩き落していた。棘を叩き落された鎧犀ヨロイサイは怒りの表情を見せてイルファ達に突っ込んでいく。しかし、イルファは一歩も動かずに棘を撃ち落とし終えると、槍の石突を鎧犀ヨロイサイに向けて突き出した。


 ドゥンという鈍い音が響いたかと思うと、石突に脳天を打ち抜かれた鎧犀ヨロイサイが頭部を無くしてドサリと地面に倒れた。最近、タマが能力強化の補助系魔術書を強請ってきたので、作ってやったのだが、その魔術をイルファに掛けてやったらしい。結果として、最強戦力が更にパワーアップすることになっていた。


 これで竜化とかしたら、イルファはとんでもない強さになるんじゃなかろうか……。味方で良かったぜ。


 鎧犀ヨロイサイを一撃で葬ったイルファの成長ぶりに、恐れを感じながらも頼もしさも感じており、次の修練のダンジョンでは大いに活躍してくれるであろうと思った。


「さすが、イルファだね。オレの盾役として仕事はほぼ無くなったようだ。俺はサポート役に転職だな」

「そうですなぁ、イルファはんはえらく強くなられたようで……」


 ルシアもイルファの強さを目の当たりにしてビックリしている様子だった。新たに現れた鬼人猿デーモンエイプの群れに対しては、殴りかかってきた数十体の鬼人猿デーモンエイプを見事な槍さばきでいなして、次々に正確に喉を刺し貫いて姿を見ていると、元がポンコツだったとは思えないほどの達人ぶりを発揮している。数十対一の戦いをしているはずなのに、苦戦の『く』の字も見せずに戦うイルファのおっぱいでは、落とされないようにタマがしっかりと踏ん張っていた。さすがのコンビネーションである。すでに一心同体と言っても過言ではなかった。


 目下の所、俺の仕事はイルファ達が倒した鎧犀ヨロイサイ鬼人猿デーモンエイプのドロップ品を集める事しかなかった。【鎧皮】、【鬼人猿の尻尾】、【鬼人猿の牙】、【鬼人猿の爪】を拾い集めていく。


 鬼人猿デーモンエイプは攻撃力を上げる薬の材料になったりする素材や、武器の攻撃力を上昇させる中間素材を作るのに必要な素材なので、いくらあっても困らない。イルファが鬼人猿デーモンエイプを挑発すると、鬼人猿デーモンエイプ雄たけびをあげて仲間を呼び集めていたが、集まってきた鬼人猿デーモンエイプはイルファに蹴散らされて死骸に変えられていった。


 恐るべき、殺戮機械とも言うべきイルファとタマの強さに鬼人猿デーモンエイプ達も恐れをなして逃げ散っていた。


「ワシ達の相手ではなかったニャ。ワシとイルファがコンビを組めば世界最強のコンビと言ってもいいニャ」


 タマがイルファのおっぱいに埋もれながらご満悦な顔をしていた。すっかりとあの位置がタマの定位置となっていた。そんな二人を見ていた俺の頭をピヨちゃんが小突いてきた。


 どうも、あの二人が最強だと言うのが、気になったようで、ルシアの事を俺に任せて自分も存分に戦ってみたいらしい。


「あら、ピヨちゃんもついに戦う気になりましたか? なら、うちも応援せんといかんねぇ」


 ピヨ、ピイヨ。


 ルシアの援護を断ったピヨちゃんが一人で百獣平原の敵を探し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る