応援コメント

第316話 If. After the villainess:宣戦布告」への応援コメント

  • 続きが読みたい〜

    更新を楽しみに待ってます

  • ウェイク王国の国王は周辺国が沈みかけの船であるこの国にましてや大魔法士が関わってるのに協力するなどあり得ないことがわからない愚鈍な王だよね。

  • 優斗怖い(´・ω・`)

  • たくさん更新ありがとうございます!!!
    ずっとずっと応援してます

  • どうもこの国は分割されたあそこと違って国ぐるみダメっぽいもんなあ……
    だから優斗も最初から物理的に潰す気満々というか

  • 友達が戦争するなら助けに来るよね。

    だから、御伽噺×2+2は確定で、弟子とか他にも来るんじゃないかな?

  • 当時から胡散臭さはあっただろうから、周辺諸国も事実確認はしたんだろうけど、一人を嵌めるために関連者全員が結託していた状況下では、矛盾を指摘できても否定できる確証が得られなかったから静観するしかなかったのかな?
    それこそ優斗みたいに、噓をついたら死ぬ噓発見器みたいなのがなければ、外部から干渉するのは難しかっただろうしねぇ。
    ウェーク国からすれば、噓をついたら死ぬ発見方法とか有り得ないと否定するしかないけど、周辺諸国は確認を取っても様々な国から肯定の返事しか来ないだろうから、それを以て大罪人を無罪とし、この件は冤罪であると断じた大魔法士と、それを誰一人も受けずに犯罪者として扱おうとする国との戦争になるのだから、お察し案件よな

  • 誰が落ち目の中堅国の為に最強の意を持つ人にけんか吹っ掛ける王がいるのかなw こぞって国に宣戦布告が関の山だろうね

  • 実力が伴っているからこそ、発言一つ一つの重みがある…なによりかっけぇw

  • 国全体を魔法の範囲に入れての嘘発見機とか?
    でも、周辺国もこんな異常な国があるなら周辺国会議的なので結託して亡国にするぐらい訳なかったはずだし、下手したら参戦してくるのか?

    異常事態を十数年放置し続けた周辺国もある意味同罪なのでは?と思ったりもする
    そんな簡単な事ではないだろうけど…

  • ウェイク王国全国民に宣戦布告したとして、逃げ出す猶予を与えたとして、ウェイク国民は何処に逃げればいいのだろうか?
    周辺国は、大魔法士の怒りを買った国の民を受け入れられるのだろうか?
    大魔法士の戦争に巻込まれたくない周辺国は国境を固めて絶対に受け入れないだろうし・・・・・。
    四面楚歌な未来しか思い浮かばない・・・・。

  • 周辺国の王は隣国に集められてる時点で大魔法士には服従でしょう。しかし優希ちゃんとライト君もなんだかんだ優斗君の大魔法士モードの耐性付いてるね。

  • ウェイク王国が孤立するのに一票。
    てか、亡国となるかなぁ。

  • 周辺国が同時宣戦布告に1票。

  • 各国は巻き込まれたくないし、大魔導士を敵に回したくないから参戦しないよねw

  • まあ、流石に何らかの手段で全国民に理由を通達してからの攻撃開始だろうなあ
    逃げる事は見逃しても、命乞いは聞かないだろうけど