応援コメント

第294話 new brave?:勇者の勘とかいう魔法みたいなもの」への応援コメント

  • 思い上がらず自分にできる限りで周囲に被害が及ばないようにする。トウマはいい勇者になりそうですね、自分の手に余る事件に対し素直にヘルプコールを出すかチャンスを待てるそういう直感力あるいは知性が感じられる。

  • 確かに修はトラブルメーカー。
    でもって正樹はトラブル探知機。
    そして優斗はトラブルホイホイ。
    全員処理は出来るね😃
    でも修にはそれを解析は出来ない。解決は力業で出来るけど😅

  • 修は本当に自分が必要と感じない限り、自分で解決しないよなぁw

    しかも大体「穏当な解決」とか「スマートな解決」というやつを選択しないから力尽くの解決にしかならないというw



    それはそれとしてトウマは名前からしてそれっぽいので、父母か祖父母辺りが異世界人なんじゃないかなと適当に推測



    勇者……別名トラブルマッチポンプw
    トラブルを引き寄せるだけでは無く、トラブルを解決する能力を併せ持つ存在……なのかなw

    そもそも強さの象徴として言うなら六将魔法士がいますし「壁を超えた者」達も大魔法士や天下無双がいますが、彼らは決して勇者ではないですからね

    そしてall braveでも言われていましたが、その優しさ(トラブルを見かけたら解決に向かい働きかける点でも上記と共通)が挙げられていましたから、この国の異世界人はやっぱり唯の異世界人であって勇者ではないのですよね。と反証

  • 修は問題処理能力はあっても解決能力は皆無じゃ?

    御伽噺組の解決力って【マサキ>ユウト>超えられない壁>シュウ】だと思うw