第3話 拉致られて生徒会

 それは、突然の出来事だった。


 入学式も無事(冷水先輩のおかげで、遅刻せずに済んだ!!)終わり、新しく友達になった子や同じ中学から来た友達と、部活どうしよ~~、なんて話をしていた時のこと。


ガラガラッ!


「このクラスに、星空って子はいるかー?」

 突然、大きな声が響き渡った。

 ウェーブのかかった髪は綺麗なブロンド。

 日本人離れした整った目鼻立ちに、170cm後半はあるだろうスラッとした長身。

 えっとえっと、確か今日の入学式で見た……


「生徒会長!?」


 そう、生徒会長だ!

 誰だかわかんないけど、思い出させてくれてありがとう。

 確か名前は……根本エレクトラ先輩。

 アメリカと日本のハーフで……って、入学式後の部活説明会の時に話していたけど、近くで見るとすごくキレイ。

 あ、目の色も少し青いのかな?

 うーん、朝の冷水先輩といい、生徒会ってのは美人さんじゃないと入れないのだろうか。


「で、星空―? いないのかー? 星空―?」


 どうやら、生徒会長は誰かを探しに……来た……みた…………い!?!?

 え!? 私!?


「あ、あの、『星空』は私、ですけど……?」

「おー! お前が星空かー!

 ちょっと悪いんだけどよ、生徒会室まで来てくんねー?

 悪いようにはしないからさー」

「え、あの、え!?

 私何かしました???」

「んー? いや、別になんもねーんじゃね?

 なんか悪いことしたん?」

「いえいえいえいえ! わ、悪いことなんてなにも!!」

 口調がちょっと乱暴なのもあって、こ、怖い……。


「じゃー問題なしだ!

 ってもまぁ、わりぃな。

 なんで星空連れてこいって言われたのか、俺もよく知らねーんだよ。

 怒るための呼び出し、ってことはないから安心しな。

 つーか、連れてかね―と、俺が怒られちまうからな、頼むわ!」

と言った先輩の顔は、満面の笑みで。

 例えるなら、小学生男子の屈託のない笑顔、って感じ?

 悪い人じゃないんだなー、ってのはすごくよくわかった。

 まだちょっと怖いけど……。


「は、はぁ……。

 なんだかよくわからないですけど、私が行かなくて先輩が怒られてしまうのは、忍びないですし。

 とりあえず行けばいいんですよね?」

「そうそう! わりぃな!

 んじゃこっちな!」

「わ! わ!!

 ちょ、ちょっと待って下さい、そんなに引っ張らないでーー!」

 いいですよ、と言った途端、ガシッと手を掴まれすごい勢いで引きづられて行く私。

 これはもう『連れて行く』ではなく『拉致』と言うんじゃないだろうか。

 ほんとに大丈夫なのかな……?

 どうやら、今日は美人さんに迫られる(絡まれる?)日のようだ……。


 後で聞いた話だけど、その後の教室は私の噂話でもちきりだったそうな。

 そりゃそうだよね!

 こんな光景見たら、誰だって噂しちゃうよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る