第4話 『ガールミーツガール2』

「――それじゃ、わたしここだから」


「…………えっ?」


 すたすたと先行するサミュちゃんに着いて、人気のない建物内を進んだ先にて。

 俺は一つのドアの前で立ち止まった彼女が発した一言に、困惑の声を漏らしていた。


「またあとでねっ」


 そう言って、ドアノブに手をかけるサミュちゃん。ちょっ、あとでね、ってどういうこと!?


 ガチャリ。


「シオーン、ただいま~」


 訳が分からぬまま硬直する俺にかまわず、ドアが開かれるとほぼ同時に。


「おせぇですよサミュ、もうおなかがぺこぺこですっ! ……って、後ろの金髪、誰です?」


 部屋の奥からショートヘアのロリっ娘がひょこっと出てきて、こちらに気づく。てか、初対面の人を金髪呼ばわりって……。


「あっ、この子はリリィちゃんって言って、森の中で会ったんだけど――」


「ふーん、見ない顔ですね。何年ですか?」


「えっ、シオンも? わたしたちと同学年らしいんだけど、わたしも知らなくて」


「えっ、そんなはずは……」


 俺の話がされているはずなのに、当の本人が置いてけぼりな気がするのだが。俺のこと知らないのは当たり前じゃないの? もはや、ここどこっ!?

 俺がそのやりとりを眺めながら、呆然としていると……。


「――あっ、ああぁっ!?」


「ふぇっ!? ど、どうしたのシオンっ!?」


 唐突に、シオンと呼ばれていた子が大声を上げた。


「もしかして、あれじゃないですか!?」


「あっ、あれって?」


「ほら、今朝テレスが言ってたやつですよ」


「えっ……? あぁっ! 思い出した!」


 うん。さっぱりわからん。


「えっと……どういうこと?」


 俺はおずおずと口を開き、二人に問う。

 こういうとき、俺はなんにも悪いことはしてないのに、悪いことしてる気分になるのはなぜなんだろう。


「あっ、ごめんごめん。わたしから説明するね」


 得心した表情で、サミュちゃんがこちらに向き直る。ボクも早くなるほどしたいので、解説よろしくです。


「実は今朝ね、わたしたちの先生が『もし見覚えのない金髪ロングの女の子を見かけたら、あたしのところに連れてくるように』って言ってたの。それで、リリィちゃんがその女の子かもしれないって思って。同じ学年なのに見覚えがなかったから」


「な、なるほど……」


 違う学校の生徒である可能性とか、そもそもここがどこなのかとか、ツッコミどころはあるが、詳しいことはその先生が知ってそうだ。


「それじゃあ私は、そのテレス先生って人のところに行けばいいんだね?」


「うん、正確にはテイレシアス先生だけどね。ちょうどこれも渡しに行かなきゃいけなかったし、わたしが案内するよ」


 手のかごを掲げながら、あいかわらずの柔らかい笑顔でサミュちゃんが言う。と。


「ちょっと待つです」


「ん? どうしたのシオン?」


 目の前を遮った手の主に、俺とサミュちゃんが振り向く。


「リリィ、とかいいましたか。小汚ねぇので、先にシャワー浴びてくるです」


 そこにいたのは、ビシィっと親指でドアの向こうを指さし言うシオンちゃん。

 いや、確かに今の俺はみすぼらしい服装だけども……小汚ねぇって……。 


「――そしてッ!!」


「し、シオンっ?」


 次にシオンちゃんは、鬼気迫った面もちで、ズイとサミュちゃんに迫る。

 ゆっくりと開かれるその口を前に、俺とサミュちゃんは固唾を飲むが……。


 ――ぐうぅぅぎゅるるる。


「あぁっ! ……うぅぅ」


 最初に沈黙を破ったのは口ではなく、お腹だった。


 顔を真っ赤にして、シオンちゃんがサミュちゃんから勢いよく離れる。その姿にサミュちゃんは、ポンと手を叩き。


「シオンお腹空いてたんだねっ! じゃあ食堂に行こっか!」


「うぁぁっ! だからさっきから腹減ったって言ってるじゃないですかっ! もうみんなとっくに行っちゃったですよっ!」


「でもそんなに減ってたなら、先に行ってても良かったのに……」


「――っっ! いや、それは……その……」


 まくし立てたかと思えば、唐突に歯切れが悪くなった。――はは~ん。さてはこの子、サミュちゃん大好きっ子だな?


 そんな微笑ましい光景を眺めながら、ほんわかしていると。


「おっ、おい! そこの金髪! ちょっと来やがれです!」


「……ん? 俺……じゃなくて、私っ!?」


 あっぶねぇ! まだ意識してないと反射的に男言葉が出ちゃうな。

 部屋の中から手招きされたので、おじゃましまーす……と呟きながら、おそるおそるドアをくぐる。


「ここがシャワーです。大浴場は別にあるですけど、今はここでガマンしろです。タオルは、こっちで身体を洗って、こっちで拭くです。石鹸は中のを勝手に使えです。着替えは……仕方ないから、これでも着てると良いです」


 俺が入ると、シオンちゃんは箪笥から服やら何やらを取り出し、俺に渡してくれた。

 なんだ、言葉遣いは乱暴だけど、面倒見の良い優しい子じゃないか!


「上がったら、てきとうにくつろいでてかまわねぇです」


「うん、ありがとう! シオンちゃん!」


「シオンのことはシオンで良いです。ちゃんはいらねぇです」


「わかった! ありがとう、シオン!」


 俺が満面の笑みで言うと、どこか照れくさそうな顔をして、シオンはサミュちゃんの下に戻った。


「それじゃ、わたしたちは行ってくるねっ」


「部屋荒らすんじゃねぇですよ!」


 そう言い残して部屋を後にした二人を見送り、俺はシオンに教えてもらった扉に向かい合う。


 さぁ……シャワーの時間だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る