応援コメント

第11話 カルタゴノヴァへ帰還」への応援コメント

  • マハルバルの忠誠心というか、主を偉大な人として認め、それに尽くす姿勢は見ていて気持ちの良いものですね。
    こういう主従関係、描いてみたいですが。主従双方を優秀に描けなければなり成り立たないので難しそう。
    それだけにハンニバルとマハルバルの描き方は見事です!!

    作者からの返信

    主従の専門分野を分ければやりやすいと思いますよ。

  • スクリューをググったら本当にアルキメデスが原型を作っていたんですね!
    紀元前三世紀にそんなものを考えていたなんて本当に天才ですよね✨

    ハンニバルはどうやって活かすんだろう(*´▽`*)

    作者からの返信

    スクリューはアルキメデスしか考え付かなかった一品らしいですよお。
    後々少しだけ活躍します。スクリュー。