第87話  謀略のクスリ

深夜の森の奥深く。

足を踏み入れる者はおろか、野生動物すら滅多に近寄らない最深部。

今宵ばかりはここに仄かな明かりが灯り、呪術用のローブを着込んだ私をぼんやりと照らす。

間に合わせの祭壇と隣に並ぶ調合器具の影が、ロウソクの炎でユラユラ揺れている。



「クヒ、クヒヒ! とうとう成功しました! 私はやってしまいました!」



私の手には、口から湯気を出している小瓶が握られている。

中には真緑色の液体が入っており、見る者は直感で危険物と感じるだろう。

だが見た目はどうでもいい、その効能こそが重要なのだ。

瓶にフタをきっちりと閉めて懐にしまい込んだ。



「これさえあれば魔王なんかイチコロ! もはや天下は私のものです!」



眠りについた森の中で高らかに響き渡る笑い声。

それを耳にしたものは一人として居なかった。




明くる日。

いつものように朝食を終えて、それぞれが1日の行動に向けてバラけ始める。

アルフはまだ食休み中のようで、椅子に腰掛けてますね。

今がチャンス!

用意した紅茶にクスリをしっかりとこう……まじぇまじぇしまして。



「アルフぅ、食後にお紅茶お持ちしましたぁん」

「お、おう。じゃあいただくか……いつもと香りが違うな?」

「今日は気分を変えて、来客用のクッソ高い茶葉を使っちゃいました。きっとおいしいですよぉ?」

「そうか……リタの背中に狐の幻影が見えるが、後で怒られるんじゃないか?」



ゲェッ!

表情こそ変わらないけど、リタの背後にユラリと狐が見えてます。

あぁ、おっかねえ。

でもいいんです、このクスリさえ飲ませられればこっちのもんです。

このアシュリーちゃんが影の支配者となる日は目前なのですから。

さぁさぁ、冷めないうちに飲ーめっ 飲ーめっ!



「なんだこれ、だいぶ味も違うな」

「え、美味しくなかった……です?」

「いや、不思議な爽やかさがあって悪くない。でも来客用のってこんな味だった……グフッ!!」

「あれ、どうしましたぁ? 調子が悪いですぅ?」



やった、飲み干した!

予定よりちこーーっとだけ多めにクスリ混ぜちゃいましたけど、大丈夫ですよね。

異物と戦うようにアルフが小刻みに震え、胸に右手を当ててます。

でも抵抗なんてムダムダ!

早く全てを受け入れて楽になってしまいなさい!



「……アシュリー」

「はい、あなたのアシュリーちゃんです。ここに居ますよ」

「美味しいお茶をいつもありがとう。ろくなお礼もしてこなかったけど、何かあるか?」

「えーそんなぁ、お礼なんていいですよぅーー。お姫様抱っことかしてくれたら嬉しいですけどぉ」

「そんなことでいいのか? ……よいしょっと」



いよっしゃあぁああ!

成功だぁああ!

あの朴念仁が姫抱っこしてくれたぞぉおお!

すっごい顔が超近い。

アルフの息がかかる距離、あぁたまんねぇっす。



「アルフ、今大丈夫か? 防御拠点の選出について……何だこれは!?」

「あらぁエレナさん、何を驚きで? 私たちはついにこんな親密な間柄になっちゃいましたぁ」

「バカな……一番ないパターンだと思っていたのに」

「ふっふーーん、何を言おうと負け犬の遠吠えですね! じゃあアルフ、このままベッドまで……んん?!」



あれ、なんか降ろされちゃいましたけど。

惚れクスリが効いてるはずなんですけど?

最初に見た異性に夢中になるはずなのに、なんでエレナの方に向かうんです?



「エレナ、もう戦いは終わったんだ。いつまで武装している気だ」

「あ、いや、これは普段着というか。しっくりくるというか」

「強制はしないが、もう少し身なりに気を遣え。お前にはもっと似合う姿があるはずだ」

「わ、わかった。身だしなみも配慮しよう」

「せっかくだから買い物に行くか。 お前はあまり服なんか持ってないんだろう?」

「そうか、行こうか。すぐに繰り出そう!」



ええーー私放置ですか!

経典にはしっかり「最初に目にした異性を虜にする」って書いてあったのに。

私のことなんかもう忘れちゃってるじゃないですか!



「あら、アルフ。どうかしたの? 普段と随分と別人のようだけど」

「リタか、いつもありがとう。お前のおかげで皆が安心して暮らせているぞ」

「え、やだ。急にどうしたの?」

「労いも見返りもなかったからな。まずは感謝の気持ちをと思って」

「もう、何言い出すのよ。奥さんとして当然の事をしてるだけよ」

「なっ! 奥さんだなんて、気が早すぎるだろう。やめてくれ」

「フフフ、照れちゃって。私はいつでも待ってるからね」



えぇ……今度はリタと甘ぁい雰囲気になってますよ。

ひょっとして、クスリが効きすぎてますか?

ちょっと多めにブレンドしちゃったせいですか?

だからエレナやリタにまで効果が及んでいる……とか。

ふ、不覚!



「アルフ、出かけるの?」

「そうだ、エレナの服を買いに行こうかと」

「んーー、私ってまだアルフとデートしてないのよね。私だけ」

「言われてみればそうだな」

「不公平じゃない? エレナは既に連れて行ってもらってるのに」

「そうだな。じゃあエレナ、すまんが買いに行くのはまた今度ってことで」

「そ、そうか。じゃあリタと行ってくるといい」



あんの女狐ぇえーー!

人の戦果を全部かっさらいやがって!

二人仲良く手ェなんか繋いじゃって、すでにいい感じじゃないですか!


力なくうな垂れて、立つ気力すら失ってしまいました。

リベンジを心に誓うけれど、手元に転がった空き瓶が非常な現実を告げるのでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る