犬を飼うため買いに行く

ナガス

犬を飼うため買いに行く

 俺の部屋に、彩子が居る。なんだか、変な感じだ。いつもなら、ここに千香が居る筈なのだが。

「殺風景だねぇ相変わらず……色味が無いね。それに寒い。暖房つけてこれ? 酷いね」

 彩子はキョロキョロと部屋を見回して、勝手な事を言っている。

 勝手に昨日、連絡してきて、勝手に今日、家に上がり込んで、勝手に今、千香とデートをしろと、言って来た。

 なんて勝手なんだ……本当に相変わらずだ。

「……そろそろ、千香、来るぞ、多分」

「えっ? まだ朝の九時前だよ! 電車で四十分かかるって言ってたし」

「来るんだよ、アイツは」

 彩子は焦った表情を作り、慌てた様子で大きな鞄の中から、クリスマスっぽい飾り付けを取り出した。

 なんだか、百均で買ったようなものばかりだ。全て安っぽい。

「これを部屋に飾るの! そして笑顔で迎え入れるの! そんな仏頂面してたら嫌われる!」

「……仏頂面にもなるだろ」

「いーから! 言われた通りにする! 手伝うからさ!」

 俺は仕方なく立ち上がり、彩子が持ってきたクリスマスの飾りを手に取り、適当に壁へと貼り付けた。

 赤に緑に……交互に貼っていくと、なんだか信号のようだ。

「デートは、雰囲気ある所がいいけど、映画とかでもいいや。近くにスポットなんてどこも無いからね」

「……そうか」

「そんでさ、外食とかは予約で一杯になってるだろうし、待つにしても長くなるから、スーパーで鳥とケーキを買って食べるんだよ。キャンドルは絶対に持ってないとして、ロウソクとかある?」

「……無い」

「そうかー……そうだよなぁ、えいちゃんだもんね」

 彩子が久々に、俺の事をえいちゃんと呼んだ。

 その事に対して、少し嬉しいと、思ってしまった。やはり、俺はまだ、彩子の事が、好きらしい……。


「よし! ちょっとはクリスマスっぽくなったかな」

 彩子は両手を腰に当てて、満足気に微笑んで、俺の部屋を見回した。

 飾りが少なすぎて、なんだか逆に滑稽に見えるのは、俺だけだろうか。

「ちっさいツリーもあるよ。ひゃっ……安いやつだから、不格好だけど」

 やはり、百均らしい。

 彩子はそう言いながら、大きな鞄の中から小さなツリーを取り出し、ちゃぶ台の上へと乗せた。

 銀色一色のそのツリーは、なんの飾り付けもされておらず、少し傾いているようにも見える。

「そして、これは私からのクリスマスプレゼント」

 彩子はニヤニヤとした表情を浮かべて「ほら、手だして」と言い、俺の手を掴んで、何かを握らせた。

 ゆっくりと手を開くと、そこには、単品のコンドーム……。

 コンドーム……何故、元彼女に、違う女とエッチをするための道具を、貰わなきゃいけないんだ……。

「……お前」

「どーせ持ってないんでしょっ? あっ、だけど無理矢理は駄目だからね。処女なんだから優しくしないと駄目だよ。拒んでるのに迫ったら、犯罪だからね」

「……お前何考えてんだ」

「普通だよ。クリスマスイブだよ? 皆ズッコンバッコンやってるんだから。一年で一番コンドームの消費が激しい日だよね、絶対」

 彩子はにこやかな表情でそう言い、腰を前後に動かしている。

 こういった下品な所も、本当に変わらない。

 そのくせ、エッチをしようとすると、必ず断ってくる。どういった頭の構造をしているのか、本当に謎だ。

「あとで感想聞かせてね。主におっぱいの」

「……お前の番号、着信拒否にしておくわ」

「またまたそんな事言っちゃってっ。少ない友達を更に少なくしてどうすんの」

 彩子はそう言い、俺の背中をパンッと叩いて、いつもの「あはははっ」という笑いを上げる。

 そして俺はさり気なく、ポケットにコンドームを突っ込んだ。

 なんだかんだ……俺は期待をしているのだろうか……。

「さて、おさらい。この後、千香ちゃんが来たら、笑顔で迎える。デートに誘って、映画を見るかボーリングする。出来れば映画がいいかなー。そんで何か適当に食べて、モール内をプラプラ歩いて、千香ちゃんが、これ欲しいって言ったものを、スッと取って、問答無用でお会計」

 彩子は俺の顔に指を向け、目を見つめながら、真剣な表情で、デートのプランを説明している。

 ……少し、複雑な気分だ。

「……金が」

「働いてるでしょっ。大丈夫、そんな高いもの欲しがらないって、多分」

「多分かよ」

「そんで、家に帰ってきて、晩ごはんを食べて、いい雰囲気になってきたら、性交渉の始まりですよ旦那」

 彩子は、とても生き生きとした表情で、俺の腹をポンポンと叩いた。

 軌道を見て、股間を叩かれるかと思った俺は、少し身を屈めてしまった……。

「性交渉って……いい雰囲気にも、多分ならねぇぞ」

 今までだって、一度もそんな雰囲気になった事が無い。

 いつも話して、勉強して、合間に話して、勉強して、トイレ行って、勉強して、冷凍してある作りすぎたカレー食って、勉強して、そして千香が帰る。という事の、ループである。この間は冷凍したカレーを温めるためだけに、電子レンジをホームセンターへ一緒に買いに行ったが、例外はそれだけだ。

 このスケジュールのどこに、いい雰囲気になる要素があると言うのだろうか。今日だって千香は、そのつもりでやって来るに違いない。

「……まぁ、うん、それはなんか、想像出来るけど、頑張れ若者」

 彩子は難しい表情のまま苦笑して、床に畳んで置いていた自分のコートと大きなバッグを手に取り、玄関のほうへと向かって歩いて行った。

「そんじゃ、私はそろそろ」

 彩子がそう言った所で、家のチャイムが鳴り響き、玄関のドアノブがガチャガチャと回りだした。

「松本くーん来たよーっ! 開けて寒い寒いー! ドアノブも冷たいからはやくー!」

 ドアノブは、離せよ……と思うが、いつもの事なのであまり気にしない。

 しかし彩子の顔が、面白い。目をまん丸く見開き、驚いた表情でドアを見つめていた。

「き……来ちゃった……」

 そう言いながら、彩子は俺の顔を見つめている。

「鍵、開けてやれ」

「ええっ……? へ……変な勘ぐり、されないかな」

「……さぁな」

 俺はそう言い、耳の後ろをボリボリと掻きむしった。

 確かに、お互い、居心地は良くないだろうが……来たものは、仕方ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犬を飼うため買いに行く ナガス @nagasu18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る