第4話温泉のある宿

 ささやかな宴会を終えて布団に入る。

今夜こそぐっすり眠れると思ったのにまた夜中に足袋の音がした。

 絶対に目を開けないと思っても

 聞こえてくる音 

 スッスッスッっという音に加えてザリザリいう音がする

 でも、無理やり目をつぶって寝てしまった。

 朝起きると部屋の真ん中に誰かが立ってスーツに着替えている

びっくりしたようにこっちを見た。

 何秒間か見つめ合った気がする。

 その時、なぜか友達の彼かと思ってしまった

だって顔がそっくりだったからそしてそのまま寝てしまった。

 朝起きてその人がいないのに気付いた

当たり前だ、来ていないのだから・・・

 そのことを話すと足袋の話が出た、ザリザリ言う音も荷物をまとめて

廊下を歩くと友達が「あれ」と言った。


 犬のはく製が少し破れていた、下におがくずがたまっている。


帰りは普通に帰れた、そしてしばらくしてから電話が来た。


 その友達からだった。


 「あのさあ、スーツに着替えていた人いたんだよね」


 「うん」


  「着いてきたみたい」「ええっ」


 友達が真っ暗な玄関を開けると、暗闇にスーツを着た男の人の上半身が

 浮かんでいたらしい、何秒間かで消えたみたいだけど・・・・・

   

    これはいまだに意味が分からなくて、ただあの髪の毛は

確かに本物だった。

 それが一番不思議に思う


   

                         完

  






  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

温泉のある宿 のはらきつねごぜん @nohara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る