金髪女神様

「あー!疲れたぁ」

「今日はあっちの店に飯食いに行こーぜ」

「あたしも行く!」


午前中の授業が終わり、昼休憩に入ったこのクラスはとても賑やかだ。うるさい程に。いや正直に言おう、うるさい。いいんだけども。授業中もうるさかったし今更なんだけども。

午前中の授業の内容は、想像通り物騒なもので。自給自足の仕方とか、野生動物の狩りの仕方とか、はたまた敵地へのスパイ活動での極意とか…。ともかくなかなかに物騒な講義だった。しかも覚えなきゃ死ぬぞって脅された。

なんて物騒な場所なんだここは。いや、あたし達の存在がそもそも物騒なんだが…。

ちなみに午後の授業は、午前中に受けた講義の実施訓練で、夜の9時まであるらしい。


「ねぇ、君。ちょっといいしら?」

「ん、はい?なに?」


おおっと考え事をしていたらクラスの女子A──金髪ロングで色白の肌に碧眼…、にこやかな笑み…、まさに女神だ…──に話しかけられたぞ、マヌケな返事をしてしまった!しかしこれはここから恋が始まるフラグか!?禁断の、女同士の恋…!?


「蒼葉ちゃんだったわよね。私は真理亜まりあよ。よろしく」

「よろしく、真理亜」

「さっそくで悪いんだけど、お昼一緒にどうかしら?まだわからない事だらけでしょう?私が色々案内するわ」

「ありがとう。それじゃあ、案内お願いする」


これは本格的にフラグじゃないのか!?一目惚れ!?なぁ君あたしに一目惚れなの!?いいよ言ってくれて!!


「あぁ、ごめんなさい。一目惚れとかじゃないのよ」

「へっ!?なんで分かった!?あたし口に出してた!?」

「いいえ、私の能力よ。翔吾と同じ能力ね。他人の考えてることとか、思ってることが読めちゃうの。その人の心のプロテクトによって読めたり読めなかったりだけど。蒼葉ちゃんの場合、そっちから話しかけてきてるみたいに読めるわよ」


ふふふ、と笑うルーシャに少し恥ずかしくなる。

いや、正直に言おう。少しじゃない、尋常ではないほど恥ずかしい。穴があったら入りたい。むしろスコップがあれば穴を掘って入りたい。埋めてくれ。

そりゃそうだよ。こんな女神の様な人があたしに惚れるなんてないよ。ちょっとボーイッシュだねって言われることもあるけど流石にないよ。くっそわかってるけどなんか悲しいぞ!?


「へ、へぇそうか。凄いな」

「そうでもないわ。この能力だと、外では嫌われることがほとんどよ。私も翔吾しょうごも苦労してる。あ、田原翔吾ね。さっきあなたの心読んだ人よ。でもここに来てだいぶマシになったわ」


ふぅん、あたしのまわりには能力持ちはほとんどいなかったから分からないけど、そんな苦労もあるんだな。


「まぁ、今更どうだっていいわ。ここの人は犯罪者しかいないけど、皆根はいい人たちよ。仲良くしましょうね」

「うん」

「何か食べたいものはある?私達が奢るわ」

「チャーハン食いたいかな。…ってか、ん?私達…?」

「あらやだ、2人きりだと思ってた?残念ね、あと2人呼んでるわ」


堪えきれないと言った様子でくすくすと笑う真理亜…、いや、あれはもはやくすくすではない。ぶはぶは笑っている。


「あぁそれと私、男同士のあれやこれが大好きなの。あなた偏見なさそうだし、先に言っておくわ。自分が好きになる前に誰かとのカップリングを勝手に作ってしまうのが楽しくて今は恋愛興味無いだけで、あなたは落ち込まなくていいわよ?あっ、腐女子で恋愛する方は沢山いるんだけど、私はできないのよね〜!」

「アッ、ソウナンダ。イ、イイトオモウヨ、ゼンゼン…」


心底楽しそう。そしてサラッと慰めてくれた。

あぁ、真理亜殿はあれなんだな。女神の皮をかぶった腐女子だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る