【土日】

【土曜日】

12:23

(よし、思いっきり寝てやったぞ。さて、次は何をしようか?)

昨日は帰った後シャワーを浴びて、その後すぐに泥のように寝た。真昼間に起きると背徳感が刺激的で何とも気持ちいい。

(昨日の通勤電車でもう一人の『俺』が提示してきた事は大体やり切った。他の曜日でやってたこともやり切ってしまおう。)

13:30

(さてと、ここか。)

ここは唐揚げ専門店「トリトリ王」。このお店が出来てからなかなか行く機会がなかったけど、もう一人の『俺』が通勤電車で食べていたのは多分これのことだろうと思い、これを食べるためだけに●●町駅までやってきた。

「特製唐揚げ8個ください」「はいよー!」

15:30

(これだけ食ったらまた太っちゃうなぁ。まぁダイエットは明日から本気出そう。さてと次はここだ。)

ここは一人カラオケ専門店「わんから」。一人カラオケだなんてくだらないとか思っていたけど、友達が少ないから一人でやらざるを得ない。

「何時間になさいますか?」「3時間でお願いします。」

20:30

(調子に乗って4時間も歌ってしまった。下手なりに満足したし、まぁいいか。)

ロングの缶ビールを3つと高カロリーなお弁当と沢山のお菓子、合計三千円分をコンビニで購入して帰宅する。

(さて、まだまだ食うぞ、明日もアイツと同じようなことをしなくちゃな。)

お弁当をむさぼるように食い尽くし缶ビールを二つ空にして、三つ目を飲み残したまま自らの酔いに任せて寝た。パンパンに張りつめていた自分の気持ちから徐々に空気が抜けていくような、そんな感覚だった。

【日曜日】

12:00

(今日は録画してたやつを満足するまで見てやろう。忙しくて見れなかったしな。)

リモコンを操作してテレビには録画された番組一覧が表示させる。以前は毎週のように見てたバラエティ番組やアニメで埋め尽くされている。

(全部見るとなると、うーん、大体6~7時間くらいか。もうめんどくせえから全部見てしまえ。小腹が空いたら昨日のお菓子の余りを食べればいいし。完璧だ。)

22:10

(完全に食いすぎた。でも胃薬を飲んだから大丈夫だ。)

典型的な暴飲暴食を二日連続でやってるものだから口内炎が出来始めてる。どんどん体が太っていく予感がする。独身貴族への道が広くなった気がする。こんなにネガティブな状態であったとしても、反比例するかのように心がクリアになっていく感覚があった。そんな自分がなんだかくだらなすぎて笑えてきた。

「アーハッハッハッハ!!なんだよこの状況!!アーハッハッハッハ!!」

ワンルームの中でしがない独身男性のゲラゲラと笑い声が反響している。

(何だか楽しくて仕方がないぞ。これだけ充実した休日を送ればもう一人の『俺』もさすがに出て来ずらいだろ。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る