応援コメント

第72話『ハートに届いてる?』」への応援コメント

  •  こんばんは。

     72話アップしていただき、ありがとうございます。もしかして急がせちゃいましたらスミマセン。

     バントは本当にに難しいですね。特に送りバントは。スクイズは打者にとっては見逃し厳禁の「一球必打」なので「勇気」と「開き直り」で何とかなるんですが、送りバントはボール球には手を出しちゃいけない「好球必打」。どちらもフライはNGで犠牲バントは選球眼も求められますので。でも、翔斗のようにバスターで右中間に長打を放つのも難しい。だから桜も惚れちゃうのでしょうね。ちなみに一番難しいバントはツーストライク後の送りバント。ファールもNGなもんで。

     前から思っていたんですけど、柳さんの漢字使いに圧倒されっ放しです。「東大王」の「難読オセロ」で出題されるレベルのさりげない使い方。“読者殺し”です。『漢検一級クラスか!』とひとりツッコミ状態です。文脈から何とか当てていますが、ネットで確認しています。
    「SEASON1」も幾つかありましたが、メモしてないのが残念。「SEASON2」だけとっても、69話の「揶揄(からか)って」、70話の「過(よぎ)る」、71話の「躊躇(ためら)う」、そして今回の「素っ惚(とぼ)ける」。しかも「惚れちゃった」との多分、意識的な使い分けでしょう。恥ずかしながら、大人の嗜みとして勉強させていただいております。

    作者からの返信

    SEASON1の反省を活かして週一ペースを目安にアップしてるので(もちろん周期が崩れる可能性あります笑)大丈夫ですよー!

    漢字の読みについてまるで自覚なかったです汗
    私自身、読み方分からないものに出くわした時は、文脈から当てる作戦で結構楽しんじゃったりしてます。(さいあく調べますがそれもまた楽しい作業です)
    だからルビが少なめなのかもしれません……(笑)