応援コメント

第11話『想い出』」への応援コメント

  •  こんばんは。

     高校受験の三葉と翔斗の会話ー。
     部活中(特に試合中)のカノジョとの会話はなしですが、プレーへの影響ー。

     脳内のどこか深くに格納されていたはずの甘酸っぱくなるような記憶が蘇ります。

     多分ご承知でしょうが、野球は球技の中でもインターバルが多いスポーツです。
    いい意味でも悪い意味でも出来不出来がハッキリ分かれる競技で、大事な場面で活躍すればヒーロー。反面、チャンスに凡退、ピンチにエラーはともすれば「戦犯」が確定する残酷な一面も持っています。ですから「守護神の翔斗」のミスの連鎖にも思わず共感しました。

    作者からの返信

    そのミスを、精神面のちょっとした事で巻き起こしてしまう時があるのも、スポーツの残酷なところでしょうか。(スポーツに限らず全てに言えますね)
    この、大事だと思える人に対する翔斗の心の弱さこそ、後々に戦犯とも呼べる取り返しのつかないミスをしてしまう伏線にもなるんですね……書いててツライですが。