応援コメント

第4話『まさかの再会』」への応援コメント

  •  こんにちは。

     高校の部活で、中学時代の他校のライバルとチームメイトになるー。結構“あるある”話です。『♬もしかしてだけど~、♬もしかしてだけど~、♬これってオレのこと バレてんじゃねぇの~』って鼻歌も出る本作との「出会い」に感謝です。JKをめぐってのライバル関係になるような小説みたいな話はありませんでしたが…。
     あっ、小説でしたね。まだ、ボールも握ってないのに、ハマって抜けられそうにありません。

     さて、謎の続きです。柳さんは一体、何者か? 野球に限ったことではありませんが詳し過ぎでしょ。やっぱり野球経験者なのか、マネージャー経験者なのか。大体、S.S(ショート・ストップ)を主人公に“抜擢”する感覚が怪しい、と睨んでいます。そもそも、男性か女性かも分からない。ペンネームでは判断できませんからね(それを知ることが目的ではありませんので、どうかお気にしませんように)。
     普通は、山田太郎や景浦安武のようなホームラン・バッターとか、水原勇気のような左投げのサブマリン。しかも女性とかかなりの特徴があるものです。水島新司先生に限らず「MAJOR]の茂野吾郎も佐藤寿也も。あっ、佐藤トシヤと言えば…。