4章 第4話 明のやる気

「全く男共は...。山神は賛成しなくて良かったよ」

 放課後の教室で、男子陣を打ち負かした明は腕を組みながら言う。隣の円香は苦笑いだ。

「でも普通の出し物になってよかった。お化け屋敷は定番だもんね」

 ホッとした様子で言う円香に対して、明は大きく首を振る。

「何言ってんの円香!やるからには人気投票一位目指すよ。どこよりも面白いお化け屋敷にするんだから!」

 都立第三高校の学園祭では、来場者による各クラスの出し物の人気投票が行われる。そこで1番になると表彰と景品が貰えるのだ。もちろん大したものではないのだろうが、高校の思い出としては大きなものだろう。ちなみに学園祭の規模は第一、第二高校と比べると小さいが、毎年そこそこの来客がある。

「そういえばさっき何耳打ちされてたの?一瞬考えてたけどさ」

 明が思い出したように言う。

「ん?ああ、円香のメイド服姿見たくないのかだってよ。ちょっと思ったけど...」

「え!?」

 その言葉に円香が反応する。メイド服姿になることよりも、山神がそれをちょっと見たいと言った部分に驚いたようだ。続く言葉への期待と恥ずかしさが混ざったような顔をしていたが...

「だって面白そうだろ?」

 またも予想外の言葉に円香は肩を落とす。一方、明はそれを聞いて噴き出していた。

「あっはっは。確かに卒業までイジれそう!良く似合うとは思うけどねー」

 明の反応に円香は頬を膨らませる。さすがに調子に乗ったと思ったのか、明は笑いながらも謝っていた。


「あれ、剣次今日養成校じゃないの?」

 明の笑いが収まった頃、円香の一言で山神は慌てて時計を確認する。やばい、と漏らすとすぐに帰り支度をし始めた。

「じゃあな2人とも。また明日」

「養成校で忙しいのもわかるけど、ちゃんと準備手伝ってよ?」

「分かってるよ」

 念押しされ山神は苦笑いを見せながら教室をあとにした。


「とは言ったけど、山神が手伝わないってのは考えられないか。他の男子ならともかくね」

「そうだね」

 2人は顔を見合わせて笑った。明は再度黒板のお化け屋敷の文字に目を向けると、やってやるぞと言う表情で大きく頷いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る