第6話 安心してください! 刺せませんよ

「このやろぉ~っ!」

「こいつ……」


 譲は、三人組Bがナイフを持って向かってきたことに驚く。譲は、三人組Bを自分よりも若く、恐らくまだ学生だと思った。そんなまだ「少年」とされる身だというのに、こんなにも簡単に刃物を持ち出すとは。

 

「ガキがそんな危ないもん、使ってんじゃねーよ!」


 そう言って、譲は自分の武器をサッと出した。


「ひぃっ!」


 今度は三人組Bが驚いた。それは、


「刀だってぇっ⁈」


 そう。譲の武器が、三人組Bのナイフなんて足元にも及ばないくらい、立派なものだったからである。


「お前が俺を殺す気なら、俺だってそれなりのことをする」

「……や……、やってみろ! わあああ~っ!」


 三人組Bは、弱気になりながらも、譲に立ち向かう。そして、譲もまた、目の前の敵に向かっていった。


「やあー!」


近づく両者。


「ひいっ……」


そして勝負は、


「めーんっ!」

「ぎゃーっ!」


あっという間に終わった……、と言っても、


「……ったく……」


 譲は一切、三人組Bの体を傷つけてはいない。

 

「俺がマジでやるとでも、思ったか?」


 三人組Bは、譲の武器が自分の頭上に迫ってきたことで、これまでで一番の恐怖を感じ、気絶してしまったのだった。


「……これもマジじゃねーし」


 そう言って、譲が立ったまま気絶している三人組Bの頭をぺしっと叩き、三人組Bは倒れた。自分が今、手にしている武器で。


「あららー、びっくりしちゃった」

「要さ……」

「違う。てかさー、さっきもしれっと間違ってたよ」

「……要先輩」

「そうそう。何気にお前の学校の先輩なんだから、ボク」

「そーですね」

「カタナモドキすげーな。殺傷能力は本物に劣るけど、こうしてショックを与えることができるんだから」

「劣るというか……、殺してはいけないから作られたんですけどね、これ。殺すのはダメでしょう」

「社会的にも、会社的にも、ね」

「はい」

「……こういうちょっとした言葉遊びも、自分で言わずに人に言わせるのな、お前」

「は? そっちが勝手に言っているんじゃないですか」

「言いたかったんじゃないの~☆」

「余計あり得ませんよ」


 からかう要。それに赤くなる譲。


「おお! 見ろよ、譲ちん! こいつ……」

「はい?」


 要が指を指した先に、譲は目を向ける。


「うわ!」

「こいつのソーセージから、レモンティー出ちゃってんぜ!」

「……先輩がそういう例えすると、かえって下品な感じするし、今後の食欲もなくなるんですけど」

「そう。じゃ、ちんちんからしょんべん出ちゃってんぜ」

「わざわざ言い直さなくて良いですよ!」


 譲は下品なものが大嫌いだ。


「それにしても、怖くてお漏らしって、本当にあるんだね」

「この人は……」

 



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る