応援コメント

十六.嘘」への応援コメント

  • 想いすれ違い――瞬間、響き合う。

    はい、叫ばない代わりに、何か意味不明なとち狂ったこと言い出しました!(爆)

    えー、以下いつも通り失礼のオンパレードです。無礼が過ぎます。怒られて当然です。

    いつも以上にコメントが酷いです。調子に乗ってます。ここまで来る&エッセイ読まれてるならきっともう慣れてるんじゃないかなって思ってそろそろ開き直りかけてるんですけど、それでも先に謝罪します。すいっませんしたぁぁぁぁぁっ!
    もちろん苦情は受け付けます。久遠が苦情っぽいと勝手に判断してビビったら即座にコメント消します。そろそろ忘れていらっしゃると思うんですが、チキンですよ。久遠は極度のビビりでハイテンションチキンです。

    もうそろそろ、あっちで叫べよって感じなんですけど、それはそれ、これはこれです(開き直るな

    た、単なる印象であり感想ですから!(必死)
    ごめんなさい。なんか違ってたら「滅《め》っ」してやってください。「このシーンじゃそういうんじゃねぇよボケ!」と怒ってやってください。そしたらしばらく怯えてコメント控えます(マジ

    メラニエ様を助けられなかったことを後悔するクルノくん。それを「そんな事ない!」と叫ぶルゥリアちゃん。はい、ここお互いの想いが、良い意味ですれ違ってます! 一致していないという意味で!(無茶苦茶な理論

    ……ルゥリアちゃんを安心させたい一心で放った嘘が、逆にクルノくんのピンチを際立たせ、結果的にルゥリアちゃんを不安(というより苦しませる)にしかさせないっていう。「クルノの与えたい想い」と「ルゥリアの感じた想い」の不一致。はい、ここも久遠風に言うとすれ違いです!
    でも、クルノくんの想いは伝わってるからいいんです!(矛盾

    ……好きですよ? 言っておきますけど、こういうの大好きですよ?(ふんぞり返るな)

    善意や好意が裏目に出るとかいいですよねぇ(ぐっと親指を立てる

    まぁ、それはさておき。

    本題はここからですけどねー(え?

    二人の声が重なった時なんですけどねー。

    瞬時に、思っちゃったんですよねー。

    言っちゃえよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!(机バンバン叩く

    フラグかもしれないけどフラグかもしれないけど、フラグへし折ってこそ主人公ですから! そこはもう言っちゃおうよ!
    あ、わかりました。最後のマックスでクライで言うんですね? それなら正座して全裸で期待して待ってます。決戦前夜でもOKです。

    そして、響き合う主人公二人。

    ルゥリアちゃんが殿下の優しさから卒業して頑張ることを決意したように、クルノくんもきっとあっちで頑張ってます。

    殿下から羽ばたく時がやってきました。きっとこの子は強くなる。私はそう信じています(妄想

    ……などと、犯人は謎の供述をしており、精神鑑定が必要か否かの討議がなされており(以下省略

    ……暴走が過ぎたので、しばらく大人しくすることにします。
    コメントテロリストやってごめんなさい。
    本当にすみませんでした(土下座

    作者からの返信

    毎度有りでございますw
    イヤホン等に、じゃなかったいや本当に、コメントで爆走して頂けると、
    執筆エンジンに書かねばというニトロが補充されて…いかん、爆発して
    しまうw まあともかく、いつもありがとうございます(平伏)。

    はい、すれ違いとか、言わないとか、読んでいただいている方にジタバタ
    して頂けるように考えて…まず脳内上映会で自分がジタバタしておりますw

    ルゥリアは自立の一歩を歩み出しましたが、彼女のこととて、一直線に
    飛び立つというより、飛び立った途端に木の枝にバーンみたいな(おい)。
    そんな不器用な突撃っぷりを生暖かく見守っていただければと。

    そして二人がそれを言う時は…クライでマックスなんですが、普通で言う
    クライマックスとは少しずれたタイミングになりそうです。あれ?まだ?みたいな。
    でも必ずあります。お楽しみに!(予告)

  • 泣きそうです。
    クルノ、そしてメラニエさん。
    感想なんかかけないくらい、ぐちゃぐちゃな気持ち。
    方向性なんか感想に書いたらいけないけど、みんなが少しでも幸せになればいいなと思ってます。

    作者からの返信

    ほんと……すみません。
    書く前の脳内上映時点で既に自爆ダメージ受けて、
    書きながら補填修正しつつ、また自分でダメージ受けてました。
    それでもハッピーエンドを目指しておりますが、それも生き残ったキャラに限られる訳で…。
    誰が生き残るのか、見届けて戴けますれば!