物語に名前はない

よづ(社畜のよっちゃん)

第0−1話

 あー、あー、

 マイクテス。マイクテス。よし。

 ハロー、ハロー?

 このマイクを通した私の声は、どこへ届いて、誰が聞いているのかしらね?

 まぁ、そんなことには、たいして興味は無いけれども。

 今日はどんな“お便り”が届いているのかしら?

 もしかして無いかもしれないわね。

 誰も聞いてないラジオもまた一興。

 さて、今夜も始めていきますよー。

 

(哲学者のお言葉を捻じ曲げて、私の解釈になるけども、

 物語は人生であり、終わることなく続いていくものであるとするならば、

 嗚呼、物語に名前を付けるなんて、なんて、ナンセンス)

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

物語に名前はない よづ(社畜のよっちゃん) @yooooozuuuuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る