35th try:Awakening

 どうしてこうなった。


 魔王の広間。配下たちが退いたその中央で、俺は半龍の少女――サンドラと向かい合い、彼女が発する押し潰すようなプレッシャーに冷や汗を流していた。


 中央のスペースの周囲は魔王が作り出した黒い炎で区切られ、見えない壁で囲まれている。おなじみの結界だ。要するに、逃げ場はない。


「クックックック……せいぜい祈れ。少しでも楽に死ねることをなァ!」


 こちらの肌が灼け付きそうな熱を全身から放射しつつ、サンドラは獲物をいたぶるような笑みを浮かべている。

 なんなのあの子。めっちゃやる気じゃん。

 ああもう、帰りてえ……。


《戦う前から何を言っている》


「うぉわっ!?」


 唐突に頭の中で響いたハイネの声に、俺は思わず叫んだ。


《くひひひひ……この程度、女神にできて私にできないはずがないだろう?》


 頭の中で、ハイネは相変わらず不気味な声で笑った。

 いや、それはそうかもしんないけど。あんたの場合怖いんだよ、なんかその、声とか、いろいろ。呪われそうで。


《やはり助言はやめておこうか》


 あっ、ごめんなさいスミマセン、その声めっちゃ好みですウフフ。

 でもこれ、助言もらったって勝てそうにないんですけど。

 強制敗北イベント感すごいんですけど。


 サンドラの方をちらりと見てみれば、両手をあげて何やらぶつぶつ言っていた。


「……角は紅蓮、鱗は日輪、血潮は炎。我、太陽を呑むものなり。我、始原の混沌より分かたれしものなり。我が呼びかけに応え、龍源郷より来たれ殲滅の炎……!!」


 ……なんかめっちゃ気合の入った詠唱してるぅぅぅ……!

 魔王様、お願いだからアイツをとめてください、死んでしまいます。


《まァそういうな。結局こうする方が口で説明するより手っ取り早いのだ。あいつらにとっても、お前にとってもな。さて……アドバイスはひとつだ、シュウ。力の枷をはずせ。鍵はすでに開いている》


 ……。


 えーっと。


 なんだよそのアドバイス。全然意味わかんねぇ!


「……《噛み砕く龍炎の顎アル・ラキス》ッ!」


 だがその意味を問いただす暇もなく、サンドラが両手にまとった炎を放ってきた。上下に分かれた火炎の渦が、俺の逃げ場を塞ぐ――!

 熱っつ! これヤバいって!


「くはははははーーーッ!!」


 勝ち誇ったようなサンドラの高笑いが聞こえてくる。

 くっそがぁ!


 やぶれかぶれになって、俺は全力で跳ぶ。

 だが、しかし。


「遅いわァ!」

 

 スキルを放つ暇もなく、炎のあぎとは向きを変えて襲ってきた。

 逃れられない死の気配……!


 

 ――ふっざけんな。

 こんなところで、死んで――たまるかよ!



「うおおおおおおっ!」


 俺は咆哮し。

 そして怒りに任せて、その炎を


「……なんだと!?」

 

 サンドラが驚愕する。


 俺も驚愕する。


 えっ、なにこれどうした。

 なんでこんなことできるの、俺。


 ふと見ると、俺の体から薄い炎のようなものが立ち上っていた。

 魔王が扱うものと似ているが、色が違う。

 俺の炎は金色だ。わずかにくすんだ、だがまばゆく輝く、太陽の色。


 覚えがある。

 これは彗星の一踏メテオリック・スタンプを放った時の……!


《よしよし。うまく引き出せたな》


 とハイネの声。

 いや、よしよしじゃねえよ。死ぬところだったんだぞこっちは!


《それならそれで、サンドラの溜飲が下がって万事丸く収まっただろう。どのみちその力を使いこなしてもらわねば、先はないのだ》


 めちゃくちゃ言いやがる。

 

 ……だが、この湧き上がってくる力は確かに本物だった。


 まるでだまし絵が切り替わったように。当たり前の存在として感じられる、自分の体内を循環する巨大な流れ。いままではスキルを発動した瞬間にしかわからなかった力。2017年の日本、本物のニシムラシュウセイには存在しないもの。

 そういえば、コンゴウダケを食べたときもこんな感じだったっけ。


 そうか。

 これが『魔力』か。

 

「ふざッけるなァ!」


 耳をつんざく怒声が俺の思考を中断した。

 サンドラだ。


「この私の龍炎魔法が、貴様ごときレベル1の雑魚に……! 認めんぞッ!」


 黄色い目の中にある縦長の瞳孔を大きく開き、彼女は叫び、血管が浮くほどに力を込めた両腕を大きく広げる。みるみるうちにそれは再び赤い炎でおおわれ――


「《穿ち裂く龍炎の爪アル・サフィス》!《吹き荒ぶ龍炎の翼アル・ディーヴァ》!」


 掛け声と共に、立てつづけにこちらへと襲い掛かって来る!

 

 ちょっ。

 ちょまっ。


「うおおおおおおおっ!?」


 かろうじて押しとどめていた炎が、追撃を受けてさらに勢いを増す。

 必死で抑え込む俺の身体が、徐々に後退し始める――!


「ちょちょちょちょちょハイネ!? これ勝てるんだよな!?」


《……くひひひっ、サンドラの奴め、いつの間にここまでの力を……》


「おい魔王ォ!」


《部下というものは、主の知らぬ間に成長するものなのだな……》


「いや今そういうのに浸ってる場合じゃねーから! 死ぬからこれ!」


「おおおおーーーッ!」


 ダメ押しとばかりにサンドラが両手を組み合わせ、大きく仰け反る!


「《睥睨する龍炎の眼ラス・タバン》ッ!」


「んなあがががががが……ド畜生ーーーッ!」


《……やれやれ。うるさい男だ》


 頭の中で溜息が聞こえると同時に、体に急激に力が満ちた。

 同時に、自身が身にまとっている炎がドス黒く染まってゆく。

 

 こ、これって?


 サンドラもまた、狼狽していた。


「それは魔王様の……!?」


《まあ、余興はこのくらいにしておくか》


 こともなげに言う魔王の言葉と共に、黒炎が勝手に動く。

 燃え盛るサンドラの龍炎とやらに絡みつき、侵食し、呑み込んでゆく。


 そして。


《――《宵闇に沈むベネトナシュ》》


 魔王のつぶやきと共に。

 黒炎は巨大な掌の形を成し、円形の戦闘領域すべてを包み込んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る