幕間三十二:予約って押さえ込み?

心桜「こんちわー! つっちゃー居る?」

七夏「はーい☆」

笹夜「こんにちは♪ 心桜さん♪」

心桜「笹夜先輩! お早いお付きで!」

七夏「ここちゃー☆ いらっしゃいです☆」

心桜「あれ? 笹夜先輩、それはお手紙ですか?」

笹夜「ええ♪」

心桜「ではでは、そのまま読み上げてくださいまし」

笹夜「はい♪ 『ペンネーム、枕の掃除さん』」

七夏「えっと、随筆?」

心桜「今回は幕間だと思うよ。どした? つっちゃー?」

笹夜「心桜さん、気付いてないのかしら?」

心桜「枕の掃除さん・・・あ゛~~~!!!」

七夏「ひゃっ☆」

笹夜「きゃっ!」

心桜「このあたしがぁ~!!! さて、笹夜先輩、続きお願いします!」

笹夜「え!? ええ♪」

七夏「ここちゃー切り替え早い」

心桜「ん? 何か?」

七夏「え!? えっと・・・」

笹夜「続き、いいかしら?」

七夏「は、はい☆」

笹夜「『心桜さん、七夏さん、笹夜さん、こんにちは! 突然ですけど勝手な予約ってどう思いますか? 家の子がお風呂に入るって話しておきながら、全然入らないから、私が先に入るよって話すと、今から入るって急に慌てて割り込んできたり、座席に先に荷物を置いたままにしてから、注文を行ったりしているみたいで、これってこのまま放っておくと良くないと思ってますけど、皆様はそう思いませんか?』」

心桜「これは、押さえ込みだね」

笹夜「そうなりますね」

七夏「押さえ込み?」

心桜「つっちゃー、予約・・・って言えば分かる?」

七夏「はい☆ ご予約です☆」

心桜「いやいや、そんな丁寧な事ではないでしょ?」

笹夜「予約が認められている訳ではないですので」

心桜「これも、ちょっとくらいなら許容範囲だと思うけど」

笹夜「許容範囲・・・具体的にはどのくらいかしら?」

心桜「そだね・・・あたしなら、5分まで、つっちゃーは?」

七夏「え!? 10分くらいかな?」

心桜「お、優しい! 笹夜先輩は?」

笹夜「3分かしら?」

心桜「おっ! 厳しい!」

笹夜「そうかしら? 3分って待ってみると結構長いと思います」

心桜「確かに、ウルトラ星人なら、そんなに待ってられないよね?」

笹夜「え!?」

七夏「うるとら?」

心桜「あーなんでもない! ・・・って事は、三人の平均で考えると・・・えっとー・・・」

七夏「・・・・・」

笹夜「・・・・・」

心桜「・・・つっちゃー、お願いっ!」

七夏「6分です☆」

心桜「早っ!」

笹夜「(5+10+3)÷3=6」

心桜「はは・・・答え聞くと簡単なんだけど」

笹夜「心桜さん、どのように計算しようとしたのかしら?」

心桜「5と10の間が7.5で、それと3の中間を考えようとして・・・」

七夏「それだと、答えは5.25になります」

心桜「なんで!?」

笹夜「三人の平均には、ならないのではないかしら?」

心桜「うー奥が深い・・・って、今はそんな事ではなくて!」

笹夜「心桜さんが平均のお話しを・・・」

心桜「あー、6、6、6! あたしが計算するとロクな事にならないって事ですよ!」

笹夜「まあ!」

七夏「ここちゃー、頑張って☆」

心桜「んで、枕草子さん・・・」

笹夜「え!?」

心桜「・・・じゃなくて枕の掃除さん! ・・・もう、ボロボロだよ・・・」

七夏「ここちゃー、頑張って☆」

心桜「うぅ・・・がんばる・・・」

笹夜「大丈夫かしら?」

七夏「ちょっと、休憩にします☆」


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


心桜「復活!!!」

七夏「くすっ☆」

心桜「からの神話へ!!!」

笹夜「え!?」

心桜「あれ? 伝説は神話へ・・・だったっけ?」

笹夜「何のお話しかしら?」

心桜「神話からお笑いへ・・・とかもなかった?」

七夏「えっと、何のお話しか分かりません」

心桜「分かっているではありませんか?」

笹夜「お話を戻しましょう♪」

心桜「あたし達の待てる平均時間は6分だったね!」

七夏「はい☆」

心桜「って事は、お風呂は6分待って、入らなければ、枕の掃除さんが黙って先に入る! 黙ってっていうのがポイントだよ!」

笹夜「座席に荷物はどうかしら?」

心桜「これ、6分待ってるとヤバいかな?」

笹夜「では三人のミニマムで3分かしら?」

心桜「そだねー」

七夏「みにまむ?」

心桜「つっちゃー最小値!」

七夏「あ、そうでした☆」

心桜「つっちゃーも、頑張るんだよ!」

七夏「はい☆」

心桜「って事で、つっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』本編はこちら!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」

七夏「ここちゃーも頑張って☆」

心桜「うん! あたしと笹夜先輩も頑張る『ココナッツ』宛てのお便りはこちらです!」

心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」

笹夜「なんとかなったのかしら?」

心桜「はは・・・今回は、休憩入れてもらってすみません。つっちゃーもありがとね!」

七夏「はい☆」

心桜「って事で、枕の掃除さん、お手紙ありがとうございました!」

七夏&笹夜「ありがとうございました☆♪」


幕間三十二 完


------------


幕間三十二をお読みくださり、ありがとうございました!

本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る