54「龍一、舞と大斗」

 ビルのロビーには、男が1人居た。

 顔は布などで隠され、表情は分からなかったが、余裕があることは間違いなかった。

 「なあ、龍一。闘わねえか?」

 男はそう言いながら、顔を覆う布を取った。

 「父さん!?」

 「もう感づいてたんだろ、あの日の注射。何で俺が持ってたか」

 「龍一、本当に父さんなのか?」

 「ええ、先に行って下さい。私がここを抑えます」

 研介達は龍一を1人残し、先へと進んで行った。

 「父さん。何故、俺に注射を―」

 男はいきなり龍一を床に突き倒した。

 「さっさと来いよ。俺を倒してみろ」

 龍一はすぐさま立ち上がった。

 そして、掌底打ちをした。

 だがその腕が掴まった。

 龍一は反対の腕で、男の腕を下から叩いた。

 そして背負投げのように投げた。

 男もすぐさま立ち上がった。

 そこを狙い、龍一は義手で殴りかかった。

 男はそれを払うと龍一の腕を絡め、一気に床に突き落とした。

 馬乗りになった。

 男は鉄槌打ちを龍一の顔面の中心めがけ放った。

 しかし龍一は男の胴体に足を絡め、そのまま床に振り落とした。

 2人は立ち上がった。

 「まだ俺を父さんと呼んでくれるんだな」

 男は真っ直ぐ向かい、そのままタックルをした。

 龍一はそれに対応出来なかった。

 男はさらに龍一の腕を掴み、投げ倒した。

 龍一は立ち上がった。

 「俺はまだ、あんたを父さんと呼ぶ。だが、俺とあんたは他人だ」

 男はさっきと同じように龍一に向かってきた。

 龍一は前蹴りをした。

 男の腹の中心に思いっきり当たった。

 そして男がしたように、龍一も男を投げ倒した。

 男は立ち上がった。

 2人は同時に殴った。

 そして男は、その場に倒れた。

 「龍一、俺を倒せ、そして生きろ。その為に、あんたに注射をした」

 「ああ、俺は生きた。そしてこれからも生きる!」

 龍一は思いっきり、男の顔を義手で殴った。

 男はそのまま動かなくなった。

 「父さん、俺はあんたのようにはならない。妻と子も大事にする。それが俺の生きる意味だ」

 龍一はその場に座った。


 一方、研介達は階段を駆け上がっていた。

 エレベーター前にここに来た際に、壊れた。

 半分駆け上がった所で、横の壁が壊れた。

 瓦礫と共に、舞は吹き飛んだ。

 「舞!大丈夫か!」

 舞は体を起こそうとしたが、上がらなかった。

 空いた壁から、ハンマーを持った男出てきた。

 『さて、俺と戦うのは誰だ?幾らでも待ってやる』

 男は、ハンマーを肩に乗せて言った。

 「大斗さん、ここは」

 「龍一、お前が行くのか?」

 「いえ、大斗さん、あなたが行くべきです」

 「俺が?」

 研介は一言、「ええ」とだけ答えた。

 「別に構わないが、何故だ?」

 「大斗さん、あなたが守ってあげるんです。今まで護ってきたもの以上に」

 大斗は舞をじっと見た。

 「気付いてあげてください。舞の本心に」

 舞の瞳に大斗が映った。

 「分かった、戦おう」

 大斗は視線を戻しながら言った。

 その目は、今までとは、少し違ったかもしれない。

 「研介とジェイムズは上に、愛美は舞を看てくれ」

 その言葉を、研介達は行動に移した。

 「大斗、くれぐれも気をつけて」

 「ああ、分かってる」

 大斗はハンマー男に向かって言った。

 『遅れてすまない』

 『お前が俺の相手か。手加減はしない』

 そう言って、ハンマーを大斗に大きく振り落とした。

 大斗はアッパーをした。

 そして腹に、顔に。

 流れるように打撃を入れた。

 ハンマー男は一瞬よろめいた。

 『なかなかやるじゃねえか。俺も素手で行くか』

 男はハンマーを外へ放り出した。

 そして、殴った。

 大斗も殴る。

 殴る。

 蹴る。

 殴る。

 2人とも小細工は無しに、ただ、激しい戦いを繰り広げていた。

 そして、しばらくの後。

 大斗は男を思いっきり、男が耐えきれない威力で殴った。

 男はその場に倒れた。

 大斗は舞と愛美の所に戻った。

 そして、倒れた。

 舞は心配するが、愛美が大丈夫と言うと、安堵の表情を見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る