応援コメント

第47話 でんとーてき和食」への応援コメント

  • 皆の者、この口だけライオンに天誅を下すのだ
    栄養たっぷり完全食『昆虫』を食っていないではないか、行け

    作者からの返信

    例え貴重なたんぱく源だとしても「おら食え」って女の子に虫を差し出す主人公なんて… (ぶっちゃけ博士助手は普通に食いそうではある)

  • ?ライ「オスがいない?フレンズさんにはシッポが有るのですよ!
    野〇解放で生やすとか、幾らでもネタは有るじゃないですか!!
    それでも森の賢者ですか!!!」

    さておき、市販されている納豆は臭いを抑えた万人向けに調整された納豆だったりします。父はフレンズの嗅覚に配慮して更に臭いを無くした無臭納豆を買っていたのでは。チーズも風味を抑え食べ易くしたものです。ヤギのチーズを買った事が有りましたが舌に刺さる味で風味付けで使うのが限界でした。発酵食品は舌と鼻が慣れないときついですよ。
    自分は納豆に卵の他に塩コショウやキムチ、他の漬物、かき混ぜて糸で白くなってから煮物とかの汁物やおかずにぶち込むと適当に食べています。

    作者からの返信

    申し訳ないがFTNRはNG

    納豆はうまい、それだけで片付く

    サンドスターとかラッキーさんがなんかしてくれるので大丈夫

    それがジャパリパーク

  • ちなみに私は小さい頃、父の影響でネギ入り納豆チーズキムチカレーなるゲテモノを主食にしていた時期があります

    作者からの返信

    カオス過ぎてなにを食っているのかわからないレベルの主食は草です


  • 編集済

    森の忍者ってもしかして某海藻で煮た魚卵さんのリスペクトだったりしますか?(違ったらすみません・・・)
    シロとアライさんルート同時進行いいっすね~
    リカオン・・・頑張れ

    追記:あ、そうなんですね、すみませんm(_ _)m

    作者からの返信

     あれ読んでました!ただまぁ普通に梟のWikipediaに書いてあって、そういえばあれにもそんな話が… と思って使わせていただいたのです
     リスペクトと言えばそうですね
    「オーダーキツいですよぉ」←ここすき


     

  • 『若干や腐』

    博士「我々の薄い本研究も順調に進展しているので、そういう分野があるのも知ってはいるのですが…」
    助手「残念ながらこの島には現在シロ以外にオスは存在しないのです。」
    博士「しかし…この「若干や」がポイントかもしれませんね。」
    助手「どういうことですか、博士?」
    博士「つまり…実際には腐ではないのですが腐のようである…ということなのかもしれません。」
    助手「なるほど…一理ありますね…ということは?」
    博士「そう…パークの男装の麗人と異名をとるタイリクオオカミが、シロの次のターゲットということですよ、助手!」

    作者からの返信

     ボス「注意!注意!サンドスター“腐”ノ濃度ガ濃クナッテイマス オ客様ハ速ヤカニ避難シt…アーッ!」