第3話 嫌なこと。

すごく。すごくくだらない事なんだけど。この日提出物を出さなかったせいで担任に職員室に呼ばれた。


自分はいつ提出物を集めたのか知らなかった。気づいたら担任に呼ばれていた。という感じだ。きっと本でも読んでたんだろうな、って思った。


自分は英語の先生が一番嫌いだ。理由は沢山あるけどとにかく嫌い。授業中間違えた子をターゲットにして授業を進めるやり方が嫌い。距離が近いのが嫌い。顔が嫌い。喋り方が嫌い。たくさん。たくさんだ。きっと人から見たら楽しくなさそうに移るかもしれない。でも。案外毎日楽しくやってる。その出していなかった提出物はえいごだった。


その教室には自分の担任と英語の先生がだけだった。


担任は「どうして出さなかったのか?」と聞いた。この時点で自分は何言っても言い訳と言われそうだな、と思ったが正直に言った。いつの間にか集められていた、と。すると、担任からなぜ気づかなかったのか、人に教えてもらえなかったのか?何故こんなことになったのか?たくさんのハテナがぶつけられた。そんなこと言われてもわからない。いま現在こうなってるのだから。ましてや、大人にわからないことが子供にわかるものか。


ここで。大嫌いな英語の先生が言い訳をする。



大人は子供から見てもとてもじゃないけど大人に見えない人がいる。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あああああ。 @riri1229

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る