泡林檎

第1話 泡林檎

「愛してる───。」


私達がその言葉を交わすには

余りにも空々しく重たかった。


そんな言葉を発したこの人は

私を使って真っ白なシーツに

真っ赤な林檎を描いて言った。


「……はい、じゃあ約束の3万。」


捨てるようにそれだけを置いて

足早に去っていってしまった。


────────


思っていたよりも呆気なくて

現実の味すらしない。


消えない異物感と握りしめた紙切れ 、

目の前に転がったコンドームが

何かを語りかけてくる...。


次第に涙が溢れ出てきた。


あの一瞬の他に何の

意味も持たなかったであろう

軽々しいその言葉に腹が立った...


いや、違う.........。


それよりも、そんな言葉に

不覚にも幸せを感じてしまった

自分が惨めに思えたのだ。


寂しい...それだけだった。

言葉なんて要らなかった。


「 さようなら...。」


空は冷たいブルーの色を

していて、そこに海を連想した少女は

目を閉じたまま泡に包まれて

消えてしまった。


────END














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泡林檎 @candy_xxx_burst

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ