第3話 せいほ

21:07 ID:8ihab69

おソースお待たせ

http://news.gjt15808//pqtja.


井上はそのURLクリックした。



『20xx年7月17日。法性市内の国道88号線を北上していた能見百合子さん(58)の乗る普通乗用車が、中央線をはみ出した対向車に衝突し死亡。対向車を運転していた小畑幸雄さん(31)。市内の病院に運ばれ一命は取り留めたものの意識不明の重体。』


21:27 ID:gmza100

これがせいほ母ちゃんの死因?


21:31 ID:せいほ

惜しいw

俺加害者側w


21:47 ID:085leno

「容疑者」じゃないんだ?


21:52 ID:せいほ

なんだろう?その時点では起訴されてなかったからかな?


22:00 ID: 298gpta

ほえー


22:07 ID:あばす

せいほ本名晒して平気かよ?


22:12 ID:せいほ

最早社会的地位も糞もないからなw

しかし親の遺産が恐ろしく少なくてビビった。

相手遺族に慰謝料払ったらほぼパー。

ここ入居したはいーけど生保下りなかったら詰んでたw


22:17 ID:085leno

俺はてっきり親御さんの事故死の記事かと



22:28 ID:せいほ

あー、でもその後すぐに取材来たよ。

生い立ちがセンセーショナルだからか?w

俺は新聞取る金ねーから

どんな記事んなったのかなー



その取材は恐らく週刊誌だと思う。

が、そんなことは敢えて言う必要はない。

井上は申し訳程度の同情心と、謎の答えの短絡さに唯脱力していた。


22:41 ID:gmza100

≫せいほ

とりあえず頑張れよ。

何をだって感じだがw

俺は明日は五時起きなので落ちるわ



22:48 ID:085leno

俺もや

明日は給料日

っ寝るっ!



これが現実だ。

恐ろしいほどシュールな。

誰がどうなろうと時計の針(しゃかい)は容赦ない。

他人事を他人事でよかったなと割り切って、留まらず進むのが大人だ。



22:57 ID:せいほ

皆お付き合いあざ。

俺は宅建の資格の勉強したら寝ます。



そう他人は他人。

他人に触発されることほど愚かなことはない。いいじゃないか誰がなにになろうが。

俺は鬱病で働けないんだ。体と心が元気なお前は宅建でも学研でも目指したら良い。

井上はそう、自己正当化した。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る